今泉です。
お昼時は、失礼しました。
空腹だったもんんで、ついつい乱暴な言葉使いをしてしまいました (´Д`;)
こういったメルマガ を送り続けていると、確実に読者が減ります。
担当者が嫌々送っている感じとか、ルーティン作業として送っている感じが
ありありと見えていますからね。
メルマガ文章のセンスを磨くには2つあります。
・上手なお店のメルマガをマネする
・メールを送った後の反応を楽しむ
結局は「好きこそものの上手なれ」なのですけどね。
自分が書いた文章の結果を気にするような担当者でないと
メルマガ送っても、顧客離れを起こします。
しかも、このメール 週に2~3回も来ます。
仕事柄登録しているだけであって、個人的には全く読まないメールですね。
だって、内容が毎回変わらないのですからね。
(お勧め商品はさすがにかわりますけどね)
読んで面白くないメールだったら読みません。
もっとお客様とのメールのやり取りを楽しみましょう。
本当に上手なメルマガになると、
一斉送信で出したお客様から返信が来るようになります。
「お誘いありがとうございます」
「仲間を誘いますね」
「今日は残業なんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
といった内容で来ます。
逆に言うと、そういうメールが帰ってくるように書けるようにならないと駄目なんですよ
そういったメールはどんなメールかと言うと・・・
次の記事で書きますね!!