こんにちは
今泉です。
昨日は1日打ち合わせをしていました。
あるお店のオーナーの方ですが、取引先銀行経由で
デパートの物産展への出店しませんかのお誘いがありました。
お店と同じ市にある地方都市のデパートなので
商圏はそれほど広くないと思います。
市内の方や県内の人がほとんど。
なので、出店を決めました。
せっかく出店するのですから、
なんとかその後の来店誘導にも結び付けたいと考えました。
そこで、物産展に来たお客様には
全員にチラシを入れることにしました。
もちろん、仕掛けをしてあります。
仕掛け其の壱
その後のプロモーション企画の案内と、
その時販売する商品のクーポン券を付けます。
仕掛け其の弐
携帯メルマガ登録への導線も作りました。
登録してくれたお客様には、
次回来店時に商品をひとつ無料プレゼントします。
携帯メルマガを配信するのも
売上を上げるのが目的がです。
全ての行動は、
売上を上げるために動かなければ
全く意味がありません。
もちろん、お店に集客した後の仕掛けも
行っています。
集客 ⇒ セールスの流れと
それぞれを分けて考え、
やるべきことを決めていきます。
こうすることで、売上を上げていくことは
簡単になってきます。
「売上は掛け算である」とよく耳にしますが
売上を上げる要素に分解していくことで
掛け算思考は可能になっていきます。
売上を上げるために
何からやったらよいか分からない方は、
まずは要素分解を行うことから始めると
良いです。
東京、埼玉、茨城、栃木、長野から
ご参加いただく方も多数いらっしゃいます。
お申し込みはコチラ
http://空っ風の会.com (お手数ですが、コピペして下さい)
もしくは
http://xn--j9jwa076u7o2b05a.com
当日お待ちしております。
あなたのご参加をお待ちしております。
今泉武史