こんにちは、今泉です。
昨日一昨日と北九州市に出張していました。
仕事とはいえ、日常生活から離れられて
とても新鮮でした。
「携帯集客法」を伝えていると、
「携帯で売れる商品って、結局は安い商品なんですよね!?」
ということを言われます。
たしかに、携帯サイトでの「売りやすい価格」で言えば980円、1,980円、2,980円です。
しかし、そういった一般論だけで自分の商売を
あきらめるようなことはしてはいけません。
なぜなら、私のクライアントさんの中には
高額商品を販売している人もいるからです。
その商品単価は、4万円。
先日テスト販売を行いました。
その結果、成約率はなんと2%です。
つまり、100人の見込み客に対して2人の購入者がいました。
成約率が見えてきたら、
あとはこの輪を大きくしていくことです。
導線づくり、お客様との信頼関係、メール配信、
メールの文章、顧客属性などが絡み合って
結果はでます。
今回のテストマーケティングでは、
しっかり利益もとれることが証明されました。
今後このクライアントの携帯経由での売上は
上っていくことでしょう。
今からとても楽しみです。
こういった事例もありますので、
「携帯で高額商品は売れない」
と決めつけないようにしましょう。
大切なのは、「常識」ではなく、
顧客との「関係性」ですから。
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