おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
ブログ集客ネタです。
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10819245011.html
アメブロには2人の読者がいます。
一人はアメブロユーザーです。
そして、もう一方の読者は、検索エンジン経由の読者です。
この人たちは、情報収集をするのが目的の人たちです。
そこに濃厚な情報があると、「もっと読もう」という気持ちになります。
目的を持った人を集めるのが、検索です。
実際に、僕のブログには「携帯集客」とか「携帯メルマガ 書き方」
といったキーワードで来る方が多いです。
これらのキーワードは狙って上位表示をさせています。
その時に、しっかりと読者を捕まえておくことがポイントです。
・上位表示させるキーワードを選ぶこと
・読者を捕まえる方法を取ること
の2点をやっておくことで、徐々に見込み客は増えて行きます。
ちょっと思い出していただきたいのですが、テストさんは
どういうきっかけで僕の読者になりましたか?
何らかのきっかけがあっていらっしゃったと思います。
そこを思い出してみるとブログ集客の糸口が見えてくると思います。
そういった集客導線をどうやって作っていくか?
結果を出している今泉のクライアントさんたちは
一体何をやっているのか?
詳しく知りたい方は、ぜひ3月12日のセミナーに
ご参加ください。
実際にコンサルティングでお伝えしていることを
お話していきます。
詳細はこちら
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10810274571.html