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「限定性」で売上を上げる方法

投稿日:2009年4月3日 更新日:

今泉です。

先週は、WBC優勝記念セールを行い、見事売上を上げたマクドナルド。
( 2009年3月29日の売上高が過去最高の26億4000万円(速報値)を記録した、と3月31日に発表)

今度は、こんな企画をPRしています。

マクドナルド 「チーズカツバーガー」期間限定販売
 日本マクドナルド株式会社は、昨年期間限定で登場した「チーズカツバーガー」を、4月2日から全国のマク..........≪続きを読む≫   (アメーバニュースより)

「限定性」を出して販売動機を作ることがとても上手です。

限定性には
・数量限定
・期間限定
・地域限定
・年齢限定
・商品限定
・性別限定

などが考えられます。

自分のビジネスの規模とスタイルによって上手に取り入れると
まだまだ売上を伸ばすことは出来ます。

「私には限定で販売できる商品がありません!」と
いう人もいるかも知れませんが、頭の使いようです。

限定で出来る企画を考えれば良いのです。

例えば、アメブロ内でも、
こんな限定を上手に行っている人 がいます。

日々販売をしていると、どうしてもマンネリになってしまいます。

それを単品商品なり、企画なりの「括り」を作ることで
お客様には新鮮に写ります。

ぜひ、お客様を飽きさせない演出を行ってみてください。

桜は、今週末が見ごろですね。

日曜日に家族でお花見に行ってきます。

今泉武史


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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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