今泉です。
先週は、WBC優勝記念セールを行い、見事売上を上げたマクドナルド。
( 2009年3月29日の売上高が過去最高の26億4000万円(速報値)を記録した、と3月31日に発表)
今度は、こんな企画をPRしています。
マクドナルド 「チーズカツバーガー」期間限定販売
日本マクドナルド株式会社は、昨年期間限定で登場した「チーズカツバーガー」を、4月2日から全国のマク..........≪続きを読む≫ (アメーバニュースより)
「限定性」を出して販売動機を作ることがとても上手です。
限定性には
・数量限定
・期間限定
・地域限定
・年齢限定
・商品限定
・性別限定
などが考えられます。
自分のビジネスの規模とスタイルによって上手に取り入れると
まだまだ売上を伸ばすことは出来ます。
「私には限定で販売できる商品がありません!」と
いう人もいるかも知れませんが、頭の使いようです。
限定で出来る企画を考えれば良いのです。
例えば、アメブロ内でも、
こんな限定を上手に行っている人 がいます。
日々販売をしていると、どうしてもマンネリになってしまいます。
それを単品商品なり、企画なりの「括り」を作ることで
お客様には新鮮に写ります。
ぜひ、お客様を飽きさせない演出を行ってみてください。
桜は、今週末が見ごろですね。
日曜日に家族でお花見に行ってきます。
今泉武史