こんにちは
店舗集客コンサルタントの今泉です。
士業の集客事例その①についてです。
今回の事例は行政書士さんの事例です。
どの士業の先生でも、どうしても総合サイトを
作ってしまいがちです。
この行政書士さんには、ある業務に特化したサイトを
作っていただきました。
なかなか差別化がしにくい業種なのですが
あるキーワードを入れました。
それをPPC広告(Pay per clickの略 キーワード連動型広告のこと)
に出向しました。
地域を絞り、特定のキーワード、
特徴を打ち出した広告文とホームページ。
その結果どうなったのか?
今では紹介案件が広がり
広告経由での集客が全く必要なくなりました。
集客してしまうと、業務がこなせないほどになってしまっているので
広告はストップしています。
あなたが思っている以上に
広告で情報収集をしている人はいます。
リストゼロ、仕事ゼロの状態からやるのであれば、
はじめは、特徴を打ち出し、コストをかけてやっていきましょう。