こんばんは
携帯集客コンサルタントの今泉です。
先週の土日は、実家に帰りました。
地元でセミナーがあったからです。
1日目が終わって実家に帰る時
以前働いていたお店に寄ってみました。
懐かしい顔の担当者がいました。
僕 :「おー久しぶりじゃん。
最近どうよ!?」
担当:「ご無沙汰しています。
いや~、厳しいですね。
自分は昨年の9月に移動してきたのですが
正直、このお店の売り上げが
こんなに低いとは・・・って感じです。」
などなど、最近の数値の話を聞いたのですが・・・
売り場はガタガタ。
今日メインで売るべき商品がコレでいいの!?
という売り場。
商品の分類はめちゃくちゃ。
売り場にはところどころ穴があいていたり
逆に陳列過多の場所もあったり・・・。
売上が低いと言ってる前に、
自分の売り場がBestなのかを見てみろよ
と思わず言いたくなりました。
が、僕はもうSVでもBYでもないので
「じゃあ、頑張ってな」
と一言言って去っていきました。
「客数が」「集客力が」と言ってる人は多いですが
来ていただいているお客様に満足してもらっているのかを
まずは考えましょう。
本当に今の売り場やサービスレベルがベストなのでしょうか?