今泉です。
今日もブログランキング
早くも合宿3日目です。
今日は広告出稿を行います。
オーバーチュアとアドワーズ広告をかけていきます。
いわゆるPPC(PayPerClick)広告と言います。
費用対効果が良い広告です。
PPC広告のコツはただ一つ。
見込みのお客様は、どんな言葉を使って情報収集しているのか!?
と言うことです。
人は言葉で思考し、言葉で問題を解決します。
インターネットの世界は、言葉が全てなのです。
自分がどんな問題を抱えていて、何を解決したいのか?
そのためのキーワードは何か?
その言葉で検索し、問題解決の糸口を探ります。
もしあなたが、全国展開可能な商品(つまり通販商品ですよ)を
展開している場合、アドワーズやオーバーチュア広告は、
とても強いマーケティングツールになります。
自分の顧客層が10代、20代で、流行に敏感な世代であれば
急上昇キーワードなどをPPC広告のキーワードに入れるとよいです。
ここ最近であれば、「押尾学」「酒井法子」などがそうです。
商品と関係ないキーワードではありますが、
「属性」に注目した時に、コンバージョンする可能性が高いです。
これと同じことは、ブログにも言えます。
以前
草なぎつよしネタを書いたときに、
検索エンジン経由で来る人が増えた、
ということを記事で書いていました。
基本的には、自分の販売している商品と
つながりの薄いお客様を集めても意味がないのですが、
潜在的なニーズの高い商品
例えば、ダイエット、除毛、バストアップ、まつ毛エクステ
ネイル等々
を扱っているばあいには、商品ページに飛び込んできて
そのままコンバージョン、ということもあり得ます。
商品にもよりますが、
こういった導線の作り方はありです。
ぜひ試してみてください。
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