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コンサルタントの集客戦略

こんばんは

小さなお店

小さな会社の売上UPはお任せください!

株式会社エリアワンの今泉です。

 

焼きまんじゅうを久々に食べました!

原嶋屋さんは、

焼きまんじゅうの元祖だそうです。

老舗ってスゴイですよね。

その存在感だけで圧倒されます。

地元に愛され続けるには

商品力はもちろんですが、

他にも色々な要素があります。

 

マスコミにもかなり出ています。

なので、お店の中はコミコミ!!

 

長く続く企業は

ちゃんと押さえるところを

押さえているのだと思います。

 

一つ一つの活動にノウハウがあり

それが実を結びます。

 

僕は小さなお店や

小さな会社のコンサルティングをしていますが

やっぱりうまく行くコツってあります。

 

試行錯誤しながらやってもいいけど

やっぱり時間がモッタイない!

コンサルを受ける理由の一つは

時間短縮です。

 

 

昨日今日と、

コンサルタントの方が来社してました。

 

Web集客コンサルタントをしている方です。

今後法人顧客の強化をしたいということで

9月からコンサルティングを受けられています。

 

僕は飛び込み営業をしていた時代がありました。

その時のノウハウと、

今のマーケティングノウハウのハイブリットが

法人獲得コンサルティングです。

 

2日間かけてじっくりと

これからの戦略を立てました。

 

手間がかかりますが、

ウチの場合、一人ひとりに

マンツーマンでのコンサルティングを

行っています。

 

その人の現状に合わせて

今必要な事、これから必要な事を

ステップバイステップで伝えます。

 

ノウハウって

知っているだけでは意味がなく

やはり実行レベルにあるかどうか?

 

もっと言うと、結果が出せているかどうか?

が大事です。

 

知って、実行して、結果が出せて

始めて自分の身になります。

 

守破離という言葉がありますが

この順番は、本当に大切だと思います。

 

ベストキッドの映画の中で

師匠に

「こんなことをやっても意味があるのか?」

と問うシーンがあります。

その道を通ってきた経験がある人でなければ

その行動の大切さ、

意味も分からないことがあります。

 

しかし、その基礎をしっかりつくることで

結果を生み出すことが出来るのです。

 

知ってる、から結果が出る

のレベルになれるよう、

行動を積み重ねていく必要があります。

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