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法人獲得

コンサルで年商1000万円超える肝

投稿日:2018年10月27日 更新日:

こんばんは

今日明日と法人獲得コンサルティングの日です。

 

Web集客コンサルタントの方が

来社してきています。

 

これから長期高額契約に繋がる

Web集客コンサルタントになるべく

コンサルしています。

実際にコンサルを受け始めて
頂いていますが

・年商が1500万円上がって売上2.5倍になった

・いきなり年間契約を800万円取ってきた

・法人顧客のスポット契約数件とって累計100万円超えた

・法人のアポが取れ、商談に繋がった

・継続型の法人コンサルが取れた

・濃い見込客数件から契約が取れそう

と、さっそく結果を出していただけています。

今まで僕が法人獲得をする上で
行ってきたことを
きちんと体系化して、みっちりと
コンサルティングをしています。

結果としては早い人で1~2か月で
売上に繋がっています。

3~4か月目で次回で決まりそう
というところまで来ています。

今、法人向けのコンサルは
市場がガラガラです。

・本を書いている方
・船井などの高額コンサル
・商工会議所からの紹介
・エージェント経由で研修を行う人
・知り合いの紹介

だいたい法人獲得は
このどれか?だと思います。

自分で切り開いて獲得している人の方が
少ないと思います。

上記の方法でコンサルをしている人も
売上が1000万行けばいい方では
無いでしょうか?

恐らくコンサルをしている人の多くが
そこまでの売上に届いてない方も多いと思います。

一瞬届いても
また戻ってしまう・・・

問題点はいくつかに絞られます。

・長期契約を前提としていない

・紹介に頼っているので自分のペースで話が出来ない

そして決定的なのが

・1回あたりのコンサルフィーが安い

・LTV(顧客の生涯売上)が低い

ということです。

逆に言うと、これらの問題さえ解決出来れば
一人ビジネスで1億とは言いませんが
数千万円を超えるには難しくありません。

そのためにも、
僕は法人顧客を取ることを
お勧めしています。

単発で終わる契約ではなく
継続型の契約を取ることです。

客単価が高くなればなるほど
個人客の場合は、契約期間は短くなります。

しかし、法人の場合
年間数百万円の契約だったとしても
複数年の契約に繋がります。

実際に、弊社で一番長い法人のお客様は
もう8年以上続いてます。

年間300万円以上の契約であっても
3年4年続く会社が多いです。

長期・高額契約のお客様を獲得することを前提に
ビジネスを組み立てていくことです。

実際に法人で長期・高額のコンサルを
取るためのコンサルティングを始めていますが
実際に開始して1~3か月くらいで

・アポが取れた
・短期契約(数か月)で既に累計100万円超えた
・JV案件が決まっている
・テストマーケティング中に契約が取れた

という良いご報告を頂いています。

紹介に頼らず、自力で顧客獲得をしたい
今よりも単価を上げたい
法人顧客を本気で取りたい
と思ったら、早めに行動してくださいね。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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