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店舗集客する際に広告で反応をとる小さなコツ

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【店舗集客する際に広告で反応をとる小さなコツ】

あなたは広告を活用していますか?

活用されている方は
反応はどうでしょう?

最近は広告の反応が悪くなってきた
と嘆いていらっしゃる方も少なくありません。

広告に掲載している商品は何で
どんな売り方をしていますか?

集客するうえで大切なことは
「見込み客を集めること」です。

店舗ビジネスであれば、
まずお店に来ていただくお客様の数を増やすことです。

売る前にお客様を増やすことが大事なのです。

広告で反応をとるために何をするか?

オファー(特典)を前面に出して
集客していくことです。

例えば、再春館製薬の「ドモホルンリンクル」
広告で伝え、お客様にとっていただく行動のゴールを
「サンプル無料プレゼント」にしています。

やずやさんも同じです。

サンプル無料プレゼントにお申込みいただく方を
集めています。

・お客様にとっての
 最初の一歩のハードルを低くすること

・最初の一歩を広告で広げていくこと

この2点が広告で反応をとる小さなコツです。

例えば、スーパーでお客様の数を増やしたいときに
よくやるのが

「たまごMサイズ 1パック○○円」

というのをやっています。

お店によってですが、

・50円引き
・1パック10円
・100円

などをやることが多いと思います。

僕はスーパーで働いていた時
惣菜部門だったのですが、
なぜか玉子のバイヤーもやっていました(笑)

なので、新店オープンなどの店販促に
よく玉子を使うことがありました。

もちろん、チラシには

「玉子1パック99円」

とか

「50円引き」

を掲載しました。

めちゃめちゃ売れましたよ。

通常はレジ通過人数の10%くらいが
玉子を買うのですが、
50円引きをするだけで
その5倍くらいは売れました。

もちろん、お店の集客効果もありました。

玉子はスーパーにとっては
集客商品だ、ということです。

なので、あなたがご自身の商品・サービスに
集客したいときには
スーパーの玉子を思い出してくださいね!

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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