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集客を簡単にするための小さなコツ

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【集客を簡単にするための小さなコツ】

超基本的なことに戻ってお話をします。

というのも、先日スカイプコンサルの中で
当日だけで2名の方に同じ話をしたからです。

「伝えているようで、伝えきれていないな」

という反省も込めて、です。

集客するときに、
お客様目線で考えることは大事です。

広告経由で集まるお客様はみなさんのことを
知らない状態です。

その状態の時に、

「●●が●●円!」

と言ったセールスが前面に出てしまっている場合、
お客様にとっての【最初の一歩】の、ハードル高いです。

お客様は、行動しません。

もうちょっとハードルの低い【最初の一歩】
促していきます。

例えば、通販会社が

・サンプル無料プレゼント

を行っているのも、全く同じ理由です。

どんなにすばらしい商品であっても
体験して、知っていただけなければ、
お客様に【良さ】が伝わることはありません。

お客様に取っていただく
【最初の一歩】が
ハードル高くなっていないですか?

例えば、小売店であれば
商品をセールスする前に、
お店に来ていただくことが
最初のステップになります。

足を運んでいただくことを
最初のゴールにしていきましょう。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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