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売上不振、二つの原因と対策

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■ 売上不振、二つの原因と対策
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集客出来ずに売上不振が起こっている場合、
主に下記の二つが原因だったりします。

1.知られていない

2.思い出されていない

新規顧客がなかなか来ない方は、
潜在的なお客様に、認知されていない可能性があります。

つまり知られてないのです。

で、そういう人に限って
広告の力を軽視しがちだったりします。

「新聞読んでない人多いですよね~」

とか。

試しきってから言ってくださいよ、
という気持ちになります。

つい先日も、初めてサロンビジネスを始めたクライアントさんが
初新聞折り込みチラシにチャレンジして
売上が68万円になりました。

あなたのお店は知られていません。

ご自身で思っている以上に
知られていないと思った方が良いです。

「ブログに地域キーワードを入れ込んでがんばって書いています」

「ネット広告を出しているので」

という方もいると思います。

がんばっていると思います。

今のがんばりプラス、
ぜひアナログの集客も手掛けてみてください。

そこからお客様が来るようになります。

「知られてない」というところからスタートして
一歩行動をしてみてください。

次の売上不振の原因の

「思い出されていない」

についてお話します。

既存のお客様の頭の中で
あなたのお店が思い出されていないのです。
お客様がお金を使おうと思っているときに・・・。

例えば「夕飯どこで食べよう」と思った時に。

例えば「肩が凝ったな・・・」と思った時に。

思い出してもらうことをしてみる。

ニュースレターを送る、
はがきを書く、
電話をする、
オフ会を行う等々
思い出していただくために、
あなたが既存のお客様に対して出来ることは
色々あると思います。

マッサージ店を営んでるクライアントさんは
電話をする、ということをしただけで
どん底の売上から過去最古売上更新した方もいます。

もちろん、電話のかけ方に工夫は必要ですけどね。

・「知ってもらうこと」

・「思い出してもらうこと」

この2点の行動を、
通常業務の中に入れ込んでおく必要があります。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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