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売上に対する不安を軽減させる方法

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■ 売上に対する不安を軽減させる方法
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自分でビジネスをされている方
あるいは今から始めたいと思っている方の多くは
売上高を上げていきたい、と思っていることと思います。

もしかしたら、思いとは裏腹に
なかなか上がらない売上に対して

何をしたらよいのか?これから先どうなってしまうのか・・・

と、漠然とした不安感にとらわれている方も
いらっしゃるかもしれません。

そんなあなたにも伝えたいのですが
売上に対する不安がある時は
漠然としているからだ、と言えます。

不安感の根源が何なのか?
を明確にすることが出来ると
不安は消えていきます。

もし売上を伸ばしたい

売上の部分で不安がある、というのであれば
実際に紙を出して書き出してみていただきたいのですが
下記の公式に実際の数字を入れてみてください。

売上高 = 客数 × 客単価

1・この1年間で、あなた自身がビジネスでいくらの売上を獲得したのか?

2.何人のお客様に購入していただけたのか?

3.一人の平均的な売上単価はいくらなのか?

これだけでは不安感は消えません。
ちょっとめんどくさいですが、次の作業もやってみて下さい。

4.客数を新規客とリピート客に分けてください。
  (ざっくり分けるだけで良いです)

5.客単価=平均商品単価×一人あたりの平均買上点数
  です。
  ①平均商品単価と②一人あたりの平均買上点数を出してみてください。

品単価と買上点数は、どんなビジネスをやっているのか?によっても
異なります。

例えば飲食店や小売店などは品単価は低いですが、
一人が何点注文するか?によって客単価は変わります。

でも、コンサートや飛行機の座席などは
一人が何席も購入・利用することは
物理的に不可能です(実際には一人が
2枚とか買うかもしれませんが
利用するのは一人、という意味です)。

なので、みなさんのビジネスの場合は
品単価を上げていく方が客単価が上げられるのか?
1回の取引での買上点数を上げていく方が客単価が
高められるのか?は吟味する必要があります。

売上高=(新規客数+リピート客数)×(平均品単価)×(平均買上点数)

ここまで書き出して頂いた段階で
上記の式の通りになっていると思います。

では、あなたの売上の中で足らないのはどこでしょうか?

・新規顧客ですか?

・リピート客のリピート率ですか?

・品単価をもっと高めたいのですか?

・買上点数を伸ばしたいのですか?


不安感は、明確になっていないから不安になります。

明らかになってくると
次に何をしたらよいのか?
のヒントが出てきたりすることもあるので
漠然とした不安感は打ち消されたりします。

悩みが具体的になってきたら

1.調べてみて

2.実際にやってみる

3.結果を検証する

というステップを踏んでいくことで解消されます。

みなさんの売上に対する不安感が
少しでも軽減されたら、幸いです。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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