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売上UP

売上を伸ばすために強化することは何ですか?

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■ どの規模の会社でも6つのサイクルを回そう
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本日は起業以来お取引が続いている会社様に行ってきました。

年商数億の会社で、最近は若いスタッフも入り
楽しい雰囲気になってきました。

その中でのミーティングだったわけですが
基本は崩しません。

  1.見込み客を集める

       ↓

  2.見込み客をフォローする 

       ↓

  3. 購   入 

       ↓

  4.購入客のフォロー

       ↓

  5.リピーター育成

       ↓

  6.コミュニティーを作る

というステップを踏んでいくことで
さらに、その会社の強みを活かしていく戦略を
考えていきます。

集客するから、ということで猫も杓子も
Facebookアプリをつくったり
広告運用している会社もありますが
もっとその会社の資産に注目しないと
見失ってしまいます。

今のビジネスモデルで、
その会社に足らないことは何か?

それを埋めるために何が必要なのか?

全体の6ステップでは何を強化して行くべきなのか?

コンサルティングで行うのは
基本的にはそういうことです。

パターン化して見ているから
成功確率が高いのです。

あなたのビジネスの場合は何が必要ですか?

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■ 今泉の独り言
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コンサルティングをするときに
ビジネスは植物といっしょだよ、という話をします。

1.(種まき)種をまく

2.(育成)芽が出た苗を育てる

3.花が咲く

4.(収穫)実がなる

種まき、育成、収穫です。

いきなり収穫はありません。

種をまいて、育てなければなりません。

種まきと育成期間は
売上に貢献してくれないことがほとんどです。

でも、この期間をきちんと持つからこそ
収穫の時期を持つことができるのです。

ビジネスをそんなサイクルでとらえられると
面白くなってきます。

自分の仕事が今その3つのうちどれに当てはまるのかな?

ということを考えながら業務にあたると
全体を把握しながらお仕事することが出来ます。

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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