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商品開発

「売れて儲かる商品の見つけ方」其の弐

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■ 「売れて儲かる商品の見つけ方其の弐
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今日の内容は、特に飲食店、小売店など
特に販売アイテムが多い方向けのものです。

販売戦略のアイディアとして使ってみてくださいね。

http://youtu.be/9AlfqkFAtUc

僕自身がサラリーマン時代に4年間店舗でガツガツ働いていました。

毎日12~15時間くらい働いてました。
残業代は月5時間まででした。

今なら軽くブラック企業ですね(笑)

でも、本当に仕事が大好きで楽しかったです。

毎日こんなに働いていながら、
休日には県外の他のお店を見に行ってました。

そんなこともあって入社2年目からは、
チェーン店舗50店中、常にNo.1の売上でした。

「他の店には絶対に負けない!!」

という気持ちで仕事に取り組んでいました。

しかし、入社4年目の11月に
すぐ近所にライバル店が進出してきました。

そして、いきなり売上が30%も減ってしまいました。

その時に、はじめて

「売上を上げていくには何をしたらよいのか?」

と本気で悩みました。

悩みに悩んで、もがき苦しみようやく行きついた手法です。

この手法を取り入れてからは、
3か月で競合店が出てくる前の売上水準にほぼ戻すことができました。

その後すぐに4年間本部スタッフに人事異動しました。

50店舗の店舗指導をすることになりました。

2年間店舗指導をしたのちに、
年商48億円の部門のバイヤー業務に就任しました。

その後も大小さまざまな山あり谷ありでしたが
結果的には、全店舗でも十分に売上を伸ばすことの出来ました。

僕がお伝えしているのは、
実際の店舗、企業で成果実証済みの方法です。

なんでこんなノウハウを無料で配布しているか?というと・・・

ちょっと本音を言わせて下さい。

僕は実務経験がほとんどない人が
「コンサルタント」を名乗っていることが
「おかしい」と思っています。

Facebookで以前

「数時間で1億円売った方法教えます」

というような内容で
10万円以上のセミナーを売っている人を目にしました。

それが本当なのならば素晴らしいノウハウだと思うのですが
普通に考えて、いきなり億単位の売上が誰でも上がることは
ほぼあり得ません。

絶対に不可能、とは言いませんが、
何カ月単位で入念に準備をしてきて、
ようやく手が届く売上です。

もし本当にその方が伝えているノウハウが本当だとしたら
おそらく、そう簡単に世には出て来ないでしょう。

だって、その人がそのノウハウ使って
バンバン売上を上げればいいじゃないですか?

どうして僕がそういう【エセ】コンサルタントが
許せないか?というと、大抵において
その人のお客様の実績がほぼ出せていないからです。
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先日も、ある歯医者さんとお話をしました。

その方も

「若いコンサルタントの方に色々教えてもらったこともあったけど
 結局結果がでないんだよね。

 どこかずれてる。

 私たちの仲間も、同じで、結果が出ないんだよね。

 その人が私たち相手に商売するのは上手なんだけどね・・・。」

というようなことをおっしゃってました。

別の長野県のクライアントさんHさんも、以前
ビジネス経験がほとんどない【エセ】コンサルタントに
騙されました。

その人はGoogleアドワーズ広告のコンサルとして
売っていました。

Hさんはアドワーズ広告運用代行を依頼しました。
そして、50万円の売上を上げるために支払った費用が
なんと200万円以上・・・。

結果が出ないことを伝えたら
さらに「100万円出したら教えます」的な態度になったと
今でもその時のことを思い出して憤っています。

僕も8年前に1度目の起業をしたときに
25~6歳の【コンサルタント】に依頼しました。

ネット集客のことを聴きたかったからです。

そして言われたのが

コンサル:「メルマガ読者を1万人にして下さい。」

わたし :「わかりました。ではどうやったら1万人になりますか?」

コンサル:「それを調べて実行するのがあなたの仕事です。」

わたし :「えっ!?(だって、それ知るためにお金払ってるんだけど・・・)」

でした。

相当悔しい思いをしました。

当時は息子が生まれるか生まれないかの頃でしたし
貯金で食いつないでいる状態でしたので・・・。

今の時代は、なりたい自分になれる時代です。

そういう意味ではとても良い時代だと思っています。

でも、ことコンサルティングに関して言えば
ビジネス経験がほとんどない人では無理です。

名乗ってしまえば
誰でもコンサルタントになれる時代です。

名乗るべきではないですョ。

いずれ淘汰されるかも知れませんが
その前には誰かが犠牲になるかも知れません・・・。

少なくとも僕のブログを読んで頂いているみなさんには
騙されるような経験をしてほしくないのです。

本来であれば、コンサルティングで使っている手法なので
無料で配る必要もないのかもしれませんが、
誰かの救いになるのであれば、と思っています。

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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