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売れているのは「気のせい」ではないですか?

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【■ 売れてるのは「気のせい」ではないですか?】

今日は事務所で勉強会兼自習です。

一人は売上数値をまとめて分析したい
ということです。

もう一人の方は、メルマガとホームページの強化です。

先ほど動画サイトを3ページほど作りました。

売上数値をまとめてみると、
「売れてる」と思っていたものが意外とそうでなかったり
「対して売れてないよな」というものが売れてたりします。

大事なのは数字で表したものを見ることです。

え~っと思うかもしれませんが、
結構「気のせい」「勘違い」は多いです。

売上を上げたいと思っている方は
一度売上数値を出してみるといいです。

そこから見えてくるものを大切にしましょう。

「集客」は戦術です。

所詮小手先での対応策にすぎません。

どこの数値を伸ばして利益を確保するか?
そのために、何をするか?

その順番で物事を考えないと
経営数値は変えられません。

願ったり拝んだりしてるだけでは変わらないんですよね。

でも、数字を意識することによって
結果を変えることはできます。

話をわかりやすくするために、今日は

「売れて儲かる商品の見つけ方」
「利益商品の発見方法」


について話しました。

自社の売上について、
こういうことをちゃんとやっているから売上が伸びるんです。

「Facebookの使い方」だの、
「ブランディング」なんて話は一切話しません。

そんなのは所詮小手先ですからね。

ちゃんと戦略立ててやるから結果って出るんです。

Facebookのように良く目につくところに
惑わされてしまいがちですが、違います。

本当は、見えないところが大事なのです。
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今日いらっしゃった一人は、
残り10日残してますが、前年の1.89倍の売上実績です。

もう一人も、1.25倍です。

僕たち、だてに毎晩、飲んだくれてるばかりではありません(笑)

 
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  株式会社 エリアワン
  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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