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強みを伸ばせ/数字は物語る

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【 自分の強みを伸ばしていくこと】

社会人3年目の時に、200m先に超大型ディスカウント店が
ライバル店になったことがありました。

その時に、ある日突然7掛けの売上になってしまいました。

毎日毎日仕事に行くのですが
何をしたらいいのかがわからないのです。

急激に客数が減り、
売上も下がってしまってますからね。

仕事量がガクッと下がってしまってました。

空いた時間で何をしたか?というと
そこで初めて「POSデータ分析」をしてみました。

数値を良く見ると、いろんなことを感じられました。

全体の数字は、前年比70%なのですが、
中分類によっては、前年比55%のものもありました。
中には95%のものもありました。

この数字が一体何を物語っているのか?を
考えました。

まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが
自店舗の強いところは数字が落ちてないのです。

逆にライバルが強い分類は、ガックリと落ちています。

相手はディスカウント店ですから
自分が弱いところ=相手は安売りをしている分類
です。

そこで、とった作戦は・・・

強みに特化していくことでした。

・自店の強い分類の品ぞろえを厚くしていきました。

・イベントを行いました

・手間をかける商品や売り方をしていきました

等々、他にもたくさんありましたが
主にはこういったことを積み重ねていくと、
3か月で前年比97%まで改善することができました。

そこで本部に異動になってしまったので
100%に達成することはできなかったのが唯一の後悔です^^;

自社・自店の強みにフォーカスしていくことで、
必ず数字は変えていくことができます

【 数字は物語る】

経営数値は物語ります。

そのお店、会社の強み、弱みを。

これから何をしたらよいか?のヒントをくれます。

だからこそ、数字を分析し、数字で目標を
立てていくことで、導いてくれるのです。

「数値分析が苦手なんです・・・」

という方が多いです。特に女性に(笑)

でも、大丈夫なんですョ。

いきなり細かい分析なんてしなくていいんです。

毎週、決まった数値だけをとりあえずは追っていくだけ。

やり続けて他の気になる数値、指標が出てきたら
それを定点観測していきます。

「チャンス」を感じたら、
あなたの意思を数値に込めていきます。

あなたの意思が「行動の変化」になります。

やってみた人だけが理解できる世界なのかも知れません。

だからこそ、試してみませんか?

もしあなたが、今まで

・セミナーに出ても
・教材を購入しても
・コンサルティングを受けても
・コーチングを受けても

うまくいかなかったとしたら、
まさに、あなたが飛躍するためのプログラムだと思っています。

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徹底的にお付き合いします。

今のところ、まだ限界ではないので大丈夫です(笑)

ご興味ある方は、早めにお申し込みをしたほうが
良いです。

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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