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雑事・私論

時間を買う、という考え方

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おはようございます。

携帯集客コンサルタントの今泉です。

皆さんは、何か新しいスキルを身につける時
どうしてますか?

・本を買う
・とりあえずやってみる
・人に教えてもらう
・学校に行く
・そのスキルが身につけられる会社で働く

等々いろいろな方法があると思います。

僕が新たなスキルを身につける時は

・そのジャンルの本を数冊買う
・まず体験してみる
・疑問点を明確にしたうえで人に教えてもらう

というやり方をしています。

独学でもがくよりも、教えてもらったほうが早いからです。

今の時代、「ノウハウ」と呼ばれるものは
ほぼ出つくしています。

でも、何をどの順で行っていくのか?

は、実際に結果を出している人に直接聴くのが早いです。

「失敗」を次に生かす学びとするのであれば
必要かもしれません。

でも、できることなら
結果を出して行くことを優先させたいです。

それは、自分の時間を買う、という考え方に繋がります。

独学でやっていたら、行きつけない方法かもしれません。

でも、知っている人からすれば一瞬で教えられることも
数多くあります。

集客に関して言えば、「ノウハウ」なんてものは、
ほぼ無料で流出しています。

ネット集客だったら

・ブログで集客する
・PPC
・メルマガを書く
・新たな媒体(例えば今ならFacebook)を始める

とか。

そんなことは、もうあなたはご存知ですよね?

じゃあ、できているか?
求める結果を得られているのか?

というと、そうでもない。

知っていることと、出来ていることには差があります。

その差は「知恵」の差です。

知恵とは「知識」+「経験」です。

コンサルティングはある意味経験則です。

自分自身や、いろんな業種での経験則を当てはめた時に
おそらく高い確率であなたにも当てはまるであろう、
経験に基づいた成功法則です。

「知恵」を手に入れることによって
「失敗体験」「トライ&エラー」「取り組む時間」を買うことができます。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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