こんばんは、今泉です。
携帯メルマガを取り入れている実店舗の業績は
どんどん上がっています。
しかし、その一方で嫌われてしまうメールを
平気で送っている企業もあります。
成功事例はこのページと
このページ をご覧ください。
駄目な事例は、このページと
このページ をご覧ください。
うまくいっている携帯メルマガと
うまくいっていない携帯メルマガの違い。
ある点が全く違います。
それは、スタンスです。
うまくいっている携帯メルマガは
お客様と企業の関係性構築のために
配信しているスタンスです。
うまくいっていない携帯メルマガは
ただ単に情報配信をしているだけです。
そういったスタンスは文章ににじみ出ていますから、
お客様も感じます。
ですから、結果も当然違ってきます。
あなたが携帯メルマガを送っていたり
送りたいと思っているのであれば、
まずは、スタンスをしっかりと決め
担当者にも理解させる必要があります。
顔は見えませんが、メールの向こうは
すぐにお客様がいます。
実感はわかないかもしれませんが、
接客の最前線にいます。
そして、顔の見えない
文字だけのコミュニケーションだからこそ
難しいのです。
嫌々やるような担当者であれば
即刻はずしましょう。
顧客との関係性を壊してしまう
社員になります。
そういう人間を、お客様作りの
最前線に置いていてはいけません。
社長の顔に泥を塗ります。