おはようございます。
今泉です。
お店の売上拡大を図る時、広告は切っても切れない存在です。
広告をかける時に、一気にお金を投入する人もいます。
これはすごく危険です。
もしあなたもそういう傾向があるのであれば、
よく話を聞いて下さい。
広告(紙媒体であれ、Web広告であれ、どんな広告も!)は
一気にお金を投入してはいけないのです。
「確実に勝てる」数値的根拠を持っていないのであれば!
数値的根拠は、端的に言えば反応率です。
この広告出稿することで、「●人の人が集まる」とか
「顧客一人当たりを獲得するコストは●円」とか
そういった数値です。
その数値が、あなたのビジネスの
採算の取れるラインにある広告であれば
広告出稿の幅を広げていってよいのです。
それを「ビジネス」と呼びます。
でも、何も計測をしていない状態であれば
ただのギャンブルでしかありません。