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今すぐ出来る携帯集客

携帯サイトには検索されるキーワードを入れておく

投稿日:2009年8月24日 更新日:

おはようございます。

今泉です。

土曜日のセミナーでは、

この3年半の携帯サイトで取り組んできたことを

話しました。

セミナー最初に結論を言ったので

驚いている方もいらっしゃいました。

でも、携帯マーケティングの本質は、あの通りなのです。

SEOもSEMも検索もブログからの集客も、

みな入り口にすぎません。

でも、入り口をきちんとしっかり作っておくことが

まずは重要になります。

昨日、八ヶ岳で評判のパン屋さんに買い物に行きました。

しかし、途中で道が分からなくなり、迷子に・・・

携帯で検索をすることになりました。

・店名

・電話番号

・町名 + パン屋

といったキーワードで検索をしました。

住所は、わからなかったので検索はしていません。

結局は電話番号で調べることができました。

もし、あなたがお店をやられているのであれば

お客様が検索するキーワードを先回りしてサイトの中に

入れておくようにしましょう。

一昨日のセミナー終了後、僕は一人八ヶ岳に向かいました。

八ヶ岳では、学生時代にお世話になった教授の別荘に

仲間たちとお邪魔しました。

先生も含め、何人かは卒業以来会っていないメンバーもいました。

一瞬で時間が戻ることが出来ました。

忙しい日々を過ごしていたこともあり、

とてもゆっくりと時間を過ごし、

懐かしい仲間たちと素敵な時間を過ごすことができました。

きょうからまた、頑張っていきます!

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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