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マーケティング

同業者に売る

投稿日:2017年3月1日 更新日:

こんばんは。

今泉 武史です。

ビジネスをするときに
自分の商品購入者だけがお客様だと思っていませんか?
実は、自分が何か問題を乗り越えてきた時
同業者も顧客になります。
僕自身、実はコンサルタントのクライアントがいます。

起業したてのコンサルタントの方もいれば
某F総研の方もいたります。
実はスーパーマーケットを辞めて
学習塾の仕事をしていたころ
惣菜店と地元の小さいスーパー、
惣菜用工場の方をクライアントとして
コンサルの仕事もしていました。
ついこの間まで現役のバイヤーをしていたので
販売感覚は高かったです。

なので、惣菜用工場では、年商1億円を超える商品を
2品開発しました。

同業者をクライアントにする場合
当然、業績が良くなければクライアントはつきません。
自分のお店や会社の業績が良い場合
そのノウハウを同業者に伝えることで
新しいビジネスが作られます。
今日、仲の良いクライアントさんに
そんな話をメールでしたところ
興味を持っていただけました。
ジョイントでビジネスを立ち上げていけたら
面白いだろうなぁと思っています。
仲の良いクライアントさんとだと
楽しいと思います。

美味しいお酒も飲めます。
あなたも
ご自身のビジネスが調子よい場合
ぜひ僕に声かけてください。

一緒にジョイントしていきましょう!(笑)

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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