あなたはこんなことを思っていませんか?
・大量に集客しないと売れない、と思っている。
・「良い商品をそろえたからと言って売れるとは限らない。
売れる商品を探して売るべし!」と思っている。
・見込客は多ければ多いほど良い、と思っている。
・信者客はピラミッドの頂点だから、
一番下からコツコツと作っていかなければいけないと思っている。
僕も今までこういうようなことを
メルマガやブログの中では言ってきました。
確かにこういうことが
「正しい」一面もあります。
しかし、実際にコンサルティングに入る時に
言ってること、やっていることは
この通りではありません。
もうちょっと言えば
これらのことを否定しています。
この内容は、オフィスで行ったセミナーのタイトルです。
僕は集客のコンサルタントをしていますが
実は既存ビジネスをされている方の場合
新規集客に関しては最後に持ってきます。
いきなり新規顧客を
集めることはしません。
新規ビジネスの場合は別ですよ。
新規顧客必要ですからね。
特に店舗ビジネスの場合はそうなのですが
新規顧客に頼る売上構造から
1日も早く脱却することをおすすめしています。
この内容はおいおいお伝えしていきたいと思います。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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