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自分の強みを活かしたビジネス

投稿日:

こんばんは

店舗集客コンサルタントの今泉です。

最近、セミナーをやっていないこともあって
「今泉さんはどうやって商売しているのですか?」
と不思議がられています。

僕は、自分でセミナー集客しても良いのですが
自分の持っている集客スキルを活かして
企業さんの集客のお手伝いをしています。

広告設定であったり、HPやレターの作成等々です。

僕自身が外部の集客装置として
組み込まれるような存在になっています。

これは、ウェルスダイナミックス(富の法則)の
プロファイリングの結果から、そのような行動を
取るようにしました。

人には8つの成功パターンがあります。
(詳しくはこの人から聴いて見てください)

その中の僕は「メカニック」というプロファイルになります。

例えば、ウォル・マートの創始者、サム・ウォルトン
マクドナルドをチェーン化したレイ・クロックなどが
メカニックの代表的な方たちです。

仕組み化、水平展開、ルール化を
もっとも得意としています。

実際に、僕がやってきた仕事はチェーン小売店の
スーパーバイザーという店舗指導の仕事です。

成功事例を作り、それを全店に波及すること
社員やパートさんの技術、仕事の流れなどの
ルールの取り決めなどを指導・定着させるのが
僕の仕事でした。

今はコンサルタントの仕事をしていますが、
気持ちはスーパーバイザーです。

クライアント先の集客の仕組み作り
もっと言うと投資した金額を確実に
利益にする作るのが僕の仕事です。

この仕事のやり方になった途端、
契約単価はぐっと上がりました。

自分の市場価値を上げることができています。

今では、このウェルス・ダイナミックスを活用して
会社の人員配置計画や、社員教育なども
行っています。

集客しようと思えば、いつでもできます。
実際にこの1年で、
50人規模のセミナーを何回も主催しています。

4月には東京と名古屋で170名以上集客しています。

述べのセミナー集客人数でいえば、
独立して1年で400名を超えています。

あなたがセミナー集客の仕方を知りたいのであれば
効果的な方法を教えることもできます。

しかし、事業を営んでいる人のために
集客そのものを代行することで
大きな利益を得ることができています。

多くの人は集客で困っています。

そして、聴いたところでなかなか上手にはできなかったり
時間が足らないために手が出せずにいます。

これが僕の自分の強みを活かしたビジネスモデルに
なってきています。

高額かつ、長期間でのお付き合いになります。

あなたも自分自身の強みを知った上で
活かし方を探していくのであれば、
この方の無料相談からはじめると良いです。

無料であなたの強みを教えてくれます。

どのように生き、誰と組んだらビジネスがうまく行くのか?

成功の一歩目は、まずは自分を知ることです。

そのためにまずはドアを叩いてみてください。

「強み発見カウンセラー」さんのページは
こちらから

http://ameblo.jp/joystream/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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