こんばんは
店舗集客コンサルタントの今泉です。
最近、セミナーをやっていないこともあって
「今泉さんはどうやって商売しているのですか?」
と不思議がられています。
僕は、自分でセミナー集客しても良いのですが
自分の持っている集客スキルを活かして
企業さんの集客のお手伝いをしています。
広告設定であったり、HPやレターの作成等々です。
僕自身が外部の集客装置として
組み込まれるような存在になっています。
これは、ウェルスダイナミックス(富の法則)の
プロファイリングの結果から、そのような行動を
取るようにしました。
人には8つの成功パターンがあります。
(詳しくはこの人から聴いて見てください)
その中の僕は「メカニック」というプロファイルになります。
例えば、ウォル・マートの創始者、サム・ウォルトン、
マクドナルドをチェーン化したレイ・クロックなどが
メカニックの代表的な方たちです。
仕組み化、水平展開、ルール化を
もっとも得意としています。
実際に、僕がやってきた仕事はチェーン小売店の
スーパーバイザーという店舗指導の仕事です。
成功事例を作り、それを全店に波及すること
社員やパートさんの技術、仕事の流れなどの
ルールの取り決めなどを指導・定着させるのが
僕の仕事でした。
今はコンサルタントの仕事をしていますが、
気持ちはスーパーバイザーです。
クライアント先の集客の仕組み作り
もっと言うと投資した金額を確実に
利益にする作るのが僕の仕事です。
この仕事のやり方になった途端、
契約単価はぐっと上がりました。
自分の市場価値を上げることができています。
今では、このウェルス・ダイナミックスを活用して
会社の人員配置計画や、社員教育なども
行っています。
集客しようと思えば、いつでもできます。
実際にこの1年で、
50人規模のセミナーを何回も主催しています。
4月には東京と名古屋で170名以上集客しています。
述べのセミナー集客人数でいえば、
独立して1年で400名を超えています。
あなたがセミナー集客の仕方を知りたいのであれば
効果的な方法を教えることもできます。
しかし、事業を営んでいる人のために
集客そのものを代行することで
大きな利益を得ることができています。
多くの人は集客で困っています。
そして、聴いたところでなかなか上手にはできなかったり
時間が足らないために手が出せずにいます。
これが僕の自分の強みを活かしたビジネスモデルに
なってきています。
高額かつ、長期間でのお付き合いになります。
あなたも自分自身の強みを知った上で
活かし方を探していくのであれば、
この方の無料相談からはじめると良いです。
無料であなたの強みを教えてくれます。
どのように生き、誰と組んだらビジネスがうまく行くのか?
成功の一歩目は、まずは自分を知ることです。
そのためにまずはドアを叩いてみてください。
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