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携帯で検索されるキーワードを意識する

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こんにちは、今泉です。

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   携帯集客法

昨年の4月から、誰でも携帯のPPC広告(キーワード連動型広告)に

出稿できるようになりました。

今は、誰でもPCサイトと同じように、

特定のキーワードを広告として入札し

そこからの導線を作ることができます。

今からお話しすることは、携帯PPC広告、

携帯SEOのどちらにとっても重要なお話です。

携帯とPCの検索の一番の違いは「緊急性」です。

緊急性のあるキーワードを意識するようにしましょう。

ポイントは、緊急性と即行動です。

例えば、お店の名前を調べた方がいたとしたら

その方は次に何をしたらよいのか?

何かテイクアウトやデリバリーで

販売しているお店であれば

広告に電話番号も出向して、

即行動してもらう。

自動車の修理関連のお仕事をされているのであれば、

「レッカー移動」

「バッテリー」

「パンク」

「廃車」

といった、緊急時に調べそうなキーワードが重要です。

それと、もっと大事なのですが、

地域キーワードを入れることです。

携帯で検索する方は

「地名 + キーワード」

で検索します。

ここで言う「地名」は、市区町村はもちろん、最寄駅もはいります。

ちょっとしたことで検索からのアクセスを引っ張ってくることは

できます。

逆に、これらのことを全く知らないでいると

サイトを作ったのに、全然人が来ないということにも

なりかねません。

携帯サイトを持っている方や

ブログから集客しようと思っている方は

記事の中に入れるキーワードを

意識してみてください。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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