1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

マーケティング

あなたの中の「眠れる巨人」を叩き起こせ!

投稿日:2018年10月21日 更新日:

こんばんは

小さなお店

小さな会社の救世主今泉武史です。

 

学生時代に茶色いトラ猫を飼ってました。

こう見えて実は猫好きです。

あまりに好きすぎて
ついつい構いすぎてしまいます・・・。

以前実家で飼っていた猫は
僕を見ると耳を水平にして
腰を引き気味にそそくさと
逃げていきました・・・。

飼っていた猫も
実家の猫も、かわいかったのですが
猫アレルギーだということを教えてくれました・・・

猫と一緒に過ごすと

ぜんそくの症状が出ます(涙)

猫の語源って
ご存知ですか??

平安時代の古い書物をひもとくと、
猫はもともと「ねこま」と
書かれていたようです。

「ねこま」が
そもそもどういう意味だったのか?

よく寝るから「寝(ね)」という字に、
その姿から「熊(くま・こま)」、
または、「寝」「子」と
動物を意味する「獣(ま)」から
「ねこま」という言葉になった説が濃厚です。

 

眠ると言えば・・・

あなたの中にも
眠っている巨人がいます。

無理やりな展開ですねf^^;(笑)

前職時代にお付き合いがあった
クライアントで自己啓発の先生が
良く言っていました。

「あなたの中の

『眠れる巨人』を
 叩き起こすのよ!」

と。

 

彼女は自己啓発のセミナーもやりつつ
一方ではいくつもビジネスを持つ
オーナーでもありました。

 

彼女はスーツケース一つ持って
アメリカに行き、
全くのゼロの状態から
メンターとの出会いがあり
ビジネスを起こし
今に至っています。

 

人間には無限の可能性があり
誰でも夢を叶える力があると
伝えてくれました。

 

 

自分の中に、
まだ目覚めていない巨人がいるとしたら
どんな分野でしょうか?

 

とてつもない才能を発揮するとしたら
どんなことに対してなのでしょうか?

 

以前、訪問コンサルを行った
高崎の板金塗装の会社で

「全国展開できる商品を作りましょう!」

というお話になりました。

 

今まで培ってきた技術を
違う形で販売する方法に
取り組みます。

群馬の企業でありながら
群馬県以外の会社に
ガンガン販売していきます。

新たなチャレンジですね。

 

ビジネスにおける
眠れる巨人の起こし方は

新たな可能性に気づき
実行していくことです。

 

そして今までよりも
より大きな夢を叶えることです。

 

あなたの中の
眠れる巨人を叩き起こしましょう!

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-マーケティング
-, , , , , , ,

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.