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売上UP

売上が上がらないのは〇〇を間違えているから

投稿日:2017年8月11日 更新日:

こんばんは。

今泉 武史です。

最近新規のコンサルティング相談が増えています。

 

個別コンサルコースを
一部の方に案内を掛けているのですが
既に5名以上の方が
4~12か月の個別コンサルコースを
受け始めています。

 

その中で、いろいろとヒアリングしていると
見えてくる問題があります。

 

大抵の人は安売りしすぎだ、と言うことです。

 

どうして、その金額で売ってるの??

 

という方が多いです。

 

例えば、昨日お話した方は
法人向けのコンサルをしている方です。

この方は月額15万円の顧問契約でした。

 

ビジネス経験も長く、しっかりしています。

メールのやりとりや会話の端々に
誠実さがにじみ出ています。

 

そして、ヒアリングして行くうちに
どう考えていても、最低でもその倍額まで顧問料を
高めてももおかしくない、と思えるのです。

場合によってはもっと高く売れる可能性があります。

 

安く売ってしまっている原因は

 

【思い込み】

です。

「このサービスはこれくらいの金額ではないか?」

「クライアントさんはこの金額くらいしか払えないのではないか?」

という思い込みです。

 

もちろんこれは、お金のブロックやセルフイメージとも
密接に関わっています。

 

お金で苦労している人は
ブロックがある傾向が高いです。

 

この方もコンサルティングの中で
お金のブロックを取り外し
売上倍増していこうと思っています。

 

もったいない人が多い!!!

 

と思いました。

 

売上高の公式は

客数 × 単価 × リピート回数

で決まります。

 

この中のどこを高めていくと売上が劇的に上がるか??

 

答えは単価です。

 

売上が伸びずに悩んでいる人は
単価を上げることから考えてください。

 

そういうと

・高くしたら売れないのではないか?
・継続しないのではないか?
・集客が出来ないのではないか?

と思う方がとても多いです。

 

売れないのは伝え方が弱いからです。

価格以外の選択肢を与えてなければ
高い商品は買いません。

 

継続するメリットを伝えてなければ
継続しません。

 

集客に関しては
そもそも顧客ターゲットを間違えている可能性があります。

 

それらのことを変えていくだけで
売上は上がっていきます。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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