1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

集客

僕がブログで集客出来るようになった理由

投稿日:

携帯集客コンサルタントの今泉です。


実は僕、6月に独立をしたのですが、

それからセミナーであったり

コンサルティングのクライアント集客は

全てブログで成り立っています。



という書き方をすると、

いわゆる「パワーブロガー」なのか?という

見方をするかたもいると思いますが、違います。


めちゃめちゃPV集めているわけでも

飲み会マーケティングを仕掛けているわけでも

検索エンジンから引っ張ってきているわけでもありません。


そんな僕のブログ歴と

集客できるようになった理由をお話します。



アメブロの立ち上げは、今年の2月。

(今年1月から書き始めたことにするために

 さかのぼって1月から記事をかいてますけどねw)


しかし、ほとんど記事を書くこともせず放置…ダウン


今年の4月7日の子どもの幼稚園入園をきっかけに

本格的にブログを始めました。

この時は「通販コンサル」としてブログを書いていました。

この時の僕の仕事はネット通販・携帯通販のプレイヤーと、

通販手法を使った集客のコンサルタントをやってました。


毎日群馬から東京に通う過酷な日々を過ごしていました。

(詳細はルームを参照してください)



6月にはあることがきっかけで、勢い余って独立・・・。

何をやるのか決まっていないうちに、


「活路はブログにある」


と感じ、5月の田渕さんのスイートコンサル に参加。


この時のアメブロ読者登録者数は約200人。


スイートコンサルでは、ブログタイトルについて指摘を受けました。


「ニーズが足らんのじゃ!」

(そんなキツイ言い方してないですけどねw)


ということで、

あっさりと「通販コンサルティング」⇒「携帯集客法」に変えました。
(藤沢あゆみさんの記事にも・・・)



田渕さん、ありがとうございます。

今のポジショニングは、あのスイートコンサルの賜物です。



それから、濃い読者を集められるようになりました。

満 6月末に群馬で約50名セミナー集客。

満 8月には東京で約50名セミナー集客。

アメブロで調子よく集客出来始めました。

さらにアメブロをブラッシュアップすべく

10月には青山さんのブログセミナーに参加。

「読者さんが一目ぼれするブログ」

を目指し、ヘッダーとルームを中心にリニューアル。

青山さん、お陰様でカッコいいヘッダーと

感動的なルームが出来ました、ありがとうございますニコニコ

読者さんからどのように思われるのか?

というのは、ブログ集客をするうえで、

とても大切なことです。

ヘッダーを変えたお陰もあって、

祝日11月のセミナーも2週間かからずに50名集客出来ました

ルームの変更をしたおかげで、

読者登録数が1000人を超すことが出来ました。

そして何よりも結果が出ています。

10月のブログ経由の新規売上は100万円を超えています。

僕のブログは、いわゆる「パワーブログ」ではありません。

PVも大したことありません。
ブログに生活時間のほとんどをかけるわけにはいきませんし
飲み会も積極的に参加してません(笑)


しかし、しっかりと集客出来ているので
最近はコッソリと

「集客出来る 非パワーブロガー」


を名乗っています(笑)

集客も調子良く、忙しくなってしまったため、

ブログの更新もままならないほどです(苦笑)



それでも、僕がブログで集客出来るようになった理由は


1 すでに集客出来ている人のセミナーの受講生として参加したこと

2 過去の自分の棚卸をしたこと


3 その中でライバルよりも自分が勝てる市場を見つけたこと


4 一本頭が出るように、ブログを書き続けたこと


5 今でも学び続けていること



の5点だと思っています。


あなたが本気で集客したいと思っているのならば

ある程度お金をかけて学ばないと、人よりも進歩していくのは

難しいと思います。

ただ、注意しなければならないのは

人によって、「合う」「合わない」ってあるんじゃないかな

ということです。

ブログの良いところは、記事を読んで

自分にとって合う、合わないが

ある程度判断できるということです。

ぜひいろんなブロガーさんの記事をよく読んでくださいね。

その上で、自分らしい「成功」を目指して下さい。


自分が合う、合わないを判断するときには

・その人の本業は何か?

・本業とブログの関係は何か?

・その人に実績があるか?(自分の求める結果を出せている人か?)

・ブログにどれくらいの情熱と時間をかけている人か?

・その人のビジネスモデルはどうなっている?

を考えましょう。


自分が目指す方向性にドンピシャだったら

お金払っても学ぶべきでしょう。


無料で学び続けるのは、

自ら限界の壁を作っているようなものです。


僕はブログ集客は本業ではないので

「ブログ集客」のコンテンツで

ブログを立ち上げたりするつもりはありません。


しかし、あなたがもし僕のブログでの集客法を知りたいとか

本業での集客にお困りでしたら

何かお力になれることもあるかもしれません。



今までは、そういったWeb集客のコンサルティングを

行ってきましたからね。


下記のアンケートフォームに困っていることを

お書きください。


僕なりに考えてコッソリ

お答えしていきたいと思います。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=47455

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-集客

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.