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コピーライティング

文章について

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【文章について】

【お客様に伝わるコピーライティング】をテーマに
お伝えしています。

ここを指して「セールスレター」とか
「コピーライティング」と言われています。

関係性ができていれば、文章力とかテクニックは不要です。

が、ここではテクニカルなお話を中心にしたいと思います。
 
コピーライティングが行うのは、今のお客様と未来のお客様の橋渡しです。

つまり今何か困っている現実を解決した未来に連れていくことです。
 

ですから、お客様の「現状」にフォーカスしていきます。

・どんなことに悩んでいるのか?
・何を解決したいと思っているのか?

・それはなぜ!?

そしてお客様にどこに行ってもらうのか?

問題解決した後の世界を先取りしてもらい、疑似体験してもらいます。

そして「欲しい気持ち」になってもらいます。
 
コピーライティングのゴールは、最初の一歩を踏み出してもらうことです。
悩んでいるお客様の最初の一歩を歩ませることです。

 ここで言う最初の一歩というのは
・登録する
・問い合わせをする
・電話をかけてもらう
・来店してもらう
・購入してもらう
・無料プレゼントをもらう

等々です。

セールスのステップ(1ステップか2ステップか)
によっても異なります。

もちろん、媒体のスペースによっても異なります。

広告であれば、数センチの枠の中でお客様に
ゴールに向かって行っていただかなければなりません。

FAXDMであればA4用紙1枚に収めて送らなければいけません。

ホームページのような無限にかけるところであっても、
本当に無限であっては困るので、ある程度の量で止まります。

媒体によって文字数や情報量は変わってきます。
スペースが小さくなればなるほど購入までの導線は遠くなりますので、
その前のステップをゴールにしていったほうがよくなります。
 

たとえば無料プレゼントに応募してもらうことであったり、
メルマガに登録してもらうことなどです。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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