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メールの書き方

ステップメールに書く内容、4つの注意点?

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■ 何を目的としてステップメールを使うのか?②
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ステップメール特集です。

「ステップメールはいつどうやって使うのか?」

というご質問が多いのでお伝えすると
主に下記の3つのパターンです。

1.はじめてのお問合せのお客様フォロー

2.セールスを掛けていく時

3.購入客へのフォロー

前回は1.の部分はお話したので
今日は2.です。

でも、濃いノウハウ過ぎて書ききれないので
一部分だけになります(笑)

でも、セールスの本質に触れる部分を
お話します。

何度も繰り返し良く読んでくださいね。

よくメルマガやセミナーの中で
AIDMAの法則の話を良くしますが
覚えてますか?
覚えてない人はコチラ!
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10401771901.html

購入する前には、
お客様は「欲しい気持ち」にならないと
買いません。

いろんな切り口で
「欲しい気持ち」
になってもらう必要があります。

その情報伝達ツールとして使うのが
ステップメールです。

今からすっごく大切なことをお話しておきますが
お客様が買う前に欲しい気持ちになってもらうことは
すごく大切なことなのですが、
お客様がそういう気持ちを抱く前に
自分の事を知っている状態を作ること、
そして「信頼関係」を作っておくことが
とても大事になります。

そのためには

・「接触頻度」を多く持つこと

・自己開示されていること

・情報発信者に対して好意を持てること

・専門家として納得感がある

等々

色々ありますが、おもに上記の4点が必要になります。

ステップメールを作り込む時には
全体のシナリオも作る必要がありますが
その中に、上記の4点を織り交ぜていきます。

そうすることで自分らしい「味」が出ます。

何とかテンプレートとかは良く売れていますが
それでは残念ながら自分らしさは出ません。

テンプレートを超える文章を書く方法が
上記の4点うちの下の3つになります。

もしみなさんが
既にステップメールを送っているようでしたら
上記の4点の視点でチェックしてみてくださいね。

ただ文章を送っているだけではもったいないですからね!

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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■ BLOG:集客教習所‐『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
           集客教習所』
  ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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