1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

サロン集客

自宅サロンの集客で成功する方法・・・②

投稿日:

-----------------------------------------------------------
自宅サロンの集客で成功する方法・・・②
-----------------------------------------------------------

 自宅サロンで見事売上UPした女性がいます。

 千葉県にお住まいの渡辺さんです。

 売上を上げるには、
 実はたった2つの事をするだけです。

1.一つはお客様の入口を増やすこと。

2.もう一つは客単価を上げていくこと。

 もうちょっと細かく見ていくと
 たった4つのことをするだけです。

1.一つはお客様の入口を増やすこと。

 ①新規顧客 
 ②既存客 

  の2種類の対策・対応を
  まず考えていきましょう。

2.もう一つは客単価を上げていくこと。

 ③1品当たりの単価を上げていく
 ④買上点数を上げていく 

  のどちらかです。

 つまり、売上を上げていくことを考えた時には

①新規顧客対策

②既存客対策

③1品当たりの単価を上げていく対策

④買上点数を上げていく対策</font>

 の4つしかありません。

 1×1×1×1=1

 1に1を何度掛けても、答えは「1」です。

 しかし、一つ一つの要素を20%ずつUPさせていくと・・・
 
 1.2×1.2×1.2×1.2=2.07

 何と、元の数字の2倍になります。

 渡辺さんはこれを忠実にやって
 売上5~6万円が20万円突破しています。

 4種類のマーケティングにみなさんは
 どれだけ真剣に行動してますか!?

 
◆----------------------------------------------------------◆

  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

◆----------------------------------------------------------◆

■ BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
    -集客教習所

  ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

【あなたのビジネスに集客力を!】
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。

【集客教習所メルマガ】はコチラ
https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-サロン集客

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.