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売上UP

売上が伸びている人と伸びてない人の違い

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【 売上を上げるのはたった4つのポイントしかない】
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売上を上げるには、実はたった4つのポイントしかありません。

売上高 = 客数 × 客単価

です。

客数は新規顧客と既存顧客に分けられます。

客単価は、品単価と買上点数に分けられます。

つまり

1.新規顧客対策

2.既存顧客対策(リピート対策)

3.品単価(上げるか下げるか)

4.買上点数(上げるか下げるか)

ただちょっと難しいのが、これらの4つを
どう組み合わせていくか?という点です。

客単価を上げたらよい、と思う方は多くいらっしゃいます。

でも、実は客単価は来店頻度とも密接な関係があります。

客単価が上がると来店頻度は落ちます。

品単価と買上点数の関係もそうです。

上げれば買上点数は、当たり前ですが下がります。

下げれば、上がります。
が下げすぎると客単価も減り、売上も減ります。

大切なのは、知識ではありません。

そこから、あなたの場合はどうしたらよいのか?

を考え実践していく力です。

売上倍増実践会の中では、そういった細かいところも
FAX報告書を通じてやり取りをしています。

この感覚は、実際に商売経験が無いと難しいかも知れないですね。

僕を含めて、コンサルを名乗る人は、数多くいますが
現場経験が少ない人が多すぎます。

実務経験が無いのです。

だから、実際にクライアントさんの業績を
ちゃんとあげられる人が少ない。

ビジネス・商売って、
新規顧客だけを集められればOKなわけではないです。

実際には、そこじゃない人、多いですよ。

人によっては、

・客単価が低い
・品単価が低い
・リピート期間が短い
・リピーターが少ない

ということを最優先で解決しなければいけない人も
たくさんいます。

クライアントさんを理解するには、
スカイプを1回、2回しただけでは
難しいことの方が多いです。

ちょこちょこ報告を頂きながら出なければ
理解できないことの方が多いです。

つい先日も、あるクライアントさんからの報告書が元で
ネットからの売上を大幅に上げる計画を立て、
なおかつ利益率の高い商品を扱う話になった方もいます。

さっそく来週から商品は展開していく予定です。

わかったふりではなく、本当に理解して
力になっていきたいと思っています。

僕のセルフイメージは、
コンサルタントというよりも
スーパーバイザーなのだと思います。

共に歩んで、共に成長していきたい。

売上倍増実践会は、そんな思いを持っている方には
ピッタリな場所です。

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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