1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

集客

集客 ⇒ 顧客化 は2つのベクトルで考える:其の参

投稿日:

こんにちは。

集客教習所の今泉です。

昨日ソチ冬季オリンピックが終幕しました。

この週末は浅田選手の演技に感動しっぱなし。
ハイライトで見るたびにこみ上げるものがありますね(^^ゞ

気の利いたことは書けないけど、
温かい感動が心に刻み込まれました。

------------------------------------------------------------------------------
集客 ⇒ 顧客化 は2つのベクトルで考える:其の参  
------------------------------------------------------------------------------

今週のメルマガで

集客と顧客化には3つのポイントに
注意する必要があります。

・流出客の防止
・リピート購買促進
・新規顧客の導線作り

という話をしました。

お客様には「新規顧客」と「リピート顧客」しかいません。

事業に利益をもたらしてくれるのは
何度もリピートしてくれる「既存客」です。

既存のお客さまがリピートをしてくれると
単純に売上があがる、というメリットもありますが
それだけではありません。

リピートのお客様は
基本的には、良い関係の方だと思います。

リピート率が高いから関係がよいのか
関係がよいからリピート率がよいのか。

その両方だと思います。

新規顧客獲得の場合、
興味・関心でひきつけることと
露出を多くしていくことです。

では、利益の源泉であるリピート顧客をひきつける
関係性は、どうやって構築していったらよいか!?

ということです。

僕自身は「会員制コンサルティング」を
行っています。

そこでの感覚をお話すると・・・

・商品力
・共感
・感動
・売り手の誠実さ
・商品に対する造詣の深さ
・接触頻度
・親しみやすさ

において、お客様の満足度を
どこまで高められるか?
という部分だと思っています。

見込み客を集め続けられて
お客様との関係性を上げて行くことをしていけば
売上は上がっていきます。

物事をシンプルに考えて行くと
見えてくることがあります。

 
◆----------------------------------------------------------◆

  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

◆----------------------------------------------------------◆

■ BLOG:やり直したい社長さんとゼロから学びたいあなたのための
  集客教習所

 http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

【あなたのビジネスに集客力を!】
  集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
  集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
  提供しています。

 【集客教習所メルマガ】はコチラ
https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-集客

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.