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初めての方へ

ウケの悪い話

投稿日:

こんばんは、
店舗集客コンサルタントの今泉です。

ちょっと辛口です(笑)

ある方が「広告費にお金をかけられない」ということを
以前言ってました。

でもその方、その数日後に
遠方の高額セミナーに出てました。

売上は確かに大変な方なのですが、

「言ってることとやってることが違うじゃんか!」

と言ったことがありました。

広告って水ものなので怖いです。

本当に結果になって返ってくるとは限らないから。

でも、何もアクションを起こさなければ
何もそこから学ぶことはできないです。

セミナーとかって勉強している気になるから
自分自身の満足感ってすごく高いです。

でも、結果が伴わなかったら意味無いですよね。

セミナー講師の方や、有名コンサルの方は
「セミナー費用を高くしろ!」と言います。

「こんなに高い金額を出して学んだんだ」という
満足度に繋がるからです。

僕の場合、入門セミナーはかなり安くしています。

集客の道筋をお伝えするからです。

でも、一番大事なのは実行だと思っています。

最近は合宿や体験型セミナーでは
少人数で、宿題やその場でワークを通して
実践を行っています。

だから結果が早い。

年末の合宿は110人にメールを出して
120万売上を上げた方もいます。

合宿からかえってすぐ翌日に15万円の仕事を
受注した士業のかたもいます。
その方は今では毎月50~60万円の売上が
上がっています。

今までネット集客をしていなかった会社が
体験型セミナーに参加したら、
翌年のネット経由の月商が300万以上になる会社も
出ています。

これは全て実践からもたらされている事です。

お金が無いのは、運が悪いわけではないと思います。

実践が足らない可能性があります。

学ぶことも大事ですが、一歩前進して
実践、実行力を高めていきましょう。

と、自分自身にも言い聞かせます(;^_^A

クライアントさんには

「今泉さんが言ってることは『売上を上げる魔法』を求める人には
 ウケが悪いでしょうね。

でも、本当に今泉さんの言う通りだと思います。」

と言われました(笑)

そのクライアントさんとは、
もう2年半以上お付き合いしています。

昨夜飲みながらお話していたら
この2年半で年商は2.7倍くらいに伸びたと言ってました。

ものすごい実践家の方です。

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    株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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◆ BLOG:『やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
       集客教習所』

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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