1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

雑事・私論

今の僕たちに出来ることは何か?

投稿日:

こんにちは。

携帯集客コンサルタントの今泉武史です。

この文章は今朝メルマガで送ったものと
同じ内容になります。

すでに、メールにご返信頂いた方もいらっしゃいます。

ありがとうございます。

以下より

今日のメルマガは書くか書くまいか
悩んだのですが、やはり書くことにしました。

まずは、東日本大震災で被災された皆様、
およびご家族やお知り合いが被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事をお祈りしております。

3月12日(土)はブログ集客セミナーの予定でしたが
4月2日に延期することにいたしました。

11日の夜に中止の案内をし、
メールと電話で連絡を取っていました。

12日の午後には参加予定者全員と連絡がとれ
ちょっと安心いたしました。

我が家も、あれだけすごい地震だったにも関わらず(震度6!)
特に問題なく過ごすことができています。

実家は瓦が1枚割れたほか、
玄関にヒビが入ったり、荷物が崩れたり
部屋の中のサイドボードの中身がでてしまい
ガラスだらけになってしまったそうです。

前橋市は県央にありますが、
実家のある桐生市は県の東、栃木県のすぐ隣にあります。

より震源地に近い、ということもありますが
同じ県内でもずいぶん揺れ方が違ったようです。

■ 今回、本当に大変な思いをされている方がいます。

 それをまざまざと感じさせられた地震でした。

 そんな中で、家族と話をしました。

・節電・節水を心がける

・今回自分達が無事な一方で亡くなった方や
 音信不通の方もいる、ということを自覚する。

・布団で寝られること
 隣に家族がいること
 水が飲めること
 食事が食べられること
 トイレに行けること
 仕事があること
 情報収集ができること
 等々、「当たり前」な事に感謝する。

「当たり前」のように出来ていたことは
「当たり前」なんかではなく、多くの方たちの力と
見えない力とによって生かされていた、と思いました。

そのうえで僕がやっていこうと思っていることです。
賛同できること、できないこともあるかと思いますが
シェアすることに意味があると思っています。

・パニックにならない

・不安を助長させない

・ネガティブな情報を出さない

・パニックを煽るような情報を発信しない

・買占めを行わない

・寄付に関しては、本当に自分が出したお金の
 100%近く被災者に行くかどうかを吟味したうえで行う。
 (中には手数料で50%近くだったか以上だったか忘れましたが
  かなり取るところもあります。)
 「有名人もしているから」ではなく、しっかりと考えたいと思います。

・TVを見ない
 TVは情報提供していながら同時に
 不安を助長させられます。
 東北の事実から目を背けるという意味ではなく
 今の自分自身の生活や日本国民に必要な情報を収集していきたいと
 思っています。

■今日本国中が、皆言い知れぬ不安感があると思います。

そのためにお金や物質を手元に置いておこうと
かたくなになってしまっている可能性があります。

実際に、我が家の近所でもガソリンの在庫は無くなっています。
(公共交通手段が未発達なので移動手段は自動車が頼りの土地です。)

近所のスーパーではお米の在庫も無くなってました。

他の地区でも同様のことが起きているという話を聞きました。

今の状況は、みんなにとって良くないと思っています。

硬直してしまっている経済を循環させていくことを
しっかりとやっていく必要があります。

僕たちは商人です。

今みんなそれぞれ目の前の仕事を一生懸命やっていくこと
それによって経済を回して行くことが第一の使命だと思っています。

今回被災された方たちが、ビジネスの現場に戻ってこられた時に
しっかりと戻れる基盤作りをしていくことが、
商売に関わる人間のできる最大の支援だと思っています。

そして、経済活動から得られたお金の一部を、
今回被災された方たちの救援に
回せて行けたら良いと思っています。

■どこに焦点を当てるか?によって結果は変わってきます。

悲惨な事はたくさん起こっています。

でも、その一方で素晴らしいことも起きています。

今回、あれだけの災害だったにも関わらず
鉄道はたった1日で回復しています。

電力も不足していますが、全面的に停電しているわけではありません。

これだけ大変だった状況にも関わらず新たに生まれてきた命もあります。

僕も、あなたも、生きています。

まずは僕たちが元気になること、
経済をまわしていくことで、被災者の方たちを支援していけたら
と思っています。

僕自身が何ができるかわからないですが
献金や献血、節電などできることからはじめて行きたいと思います。

このメールを読んでいただいているあなたも頑張って下さい。

そして、なによりも被災地の皆さん
心から応援しております。

※もしご共感頂けたら、転送、転載して頂けると幸いです。

 この不安感を少しでも払拭できたら・・・
 
 と思っております。
 

◆----------------------------------------------------------◆

携帯マーケティング研究所

代表 今泉武史

◆----------------------------------------------------------◆

■ 〒371-0844
  群馬県前橋市古市町1-21-8 203 

■ BLOG
今すぐできる 携帯集客法
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-雑事・私論

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.