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集客の極意

集客の仕掛け・集客の仕組み

投稿日:

 おはようございます。

 集客教習所の今泉です。

 今日から2月、寒さも益々厳しくなりますね。
 春が待ちどうしいです。 

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 ■ なぜ、色んなケースで説明する必要があるのか?
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 ビジネスモデルによって、集客方法や媒体は異なります。

 ソーシャルネットワーク全盛期の今だからこそ
 ちょっと考えてみて頂きたいことがあります。

 例えば、あなたの家の水道が壊れてしまったとします。

 今すぐ水をとめなければ
 床じゅう水浸しになってしまいます。

 
 すぐに対応しなければならない時に、
 あなたはどうしますか?

 あるいは、あなたの大切な家族が
 真夜中に急に発熱してしまったとします。

 救急車を呼ぶほどではないかもしれないけど
 今すぐ病院に連れて行かなければならない。
 
 その時にあなたはどうしますか?

 アメブロで探しますか?
 Twitterで誰かに助けを呼びますか?
 それともFacebook?

 まったくゼロではなさそうなのが今どきなのですが(笑)

 多くの方は「タウンページ」やネット検索で
 調べるのではないでしょうか?

 
 
 何が言いたいか?というと・・・

 
 人はその時におかれた状況によって
 情報収集の導線は異なります。

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 ■ 同じ業種でも違った戦略を使います。
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 例えば、先日メルマガでご紹介した士業の先生ですが、
 PPC広告を使って集客をしています。

 その一方でブログを使って集客もしています。

 同じサービスではありません。

 先ほどの水道トラブルの例を同じように
 緊急性の高い案件に関してはPPC広告を使っています。

 そして、それ以外の案件に関してはブログをうまく使っています。

 そのおかげで、ある程度問い合わせ数が安定的に
 ブログを更新しなくても入るようになっています。

 もちろんブログを更新することによっても
 集客に繋がるような仕掛けを作っています。

  私がお伝えできるのは、「集客の仕掛け」「集客の仕組み」
 作り方です。

 色んなクライアントさんがいますが、  
 お陰さまで結果は上々です。
クライアントさんたちの成果は下記の通りです。

 
家具屋    ・・・ イベント集客で1億円を売り上げて年商が2倍になった

着物販売店  ・・・ 1週間の集客で毎回イベント売上で1000万以上。
たった1年で年商が2550万円売上増になった着物販売店

歯医者     ・・・ 一人あたり1万円のコストで40万円の治療を望む患者を集客

セミナー講師 ・・・ FAXDMで無料セミナーに集客。反応率は1.67%

著者      ・・・ 書籍を通じてたった1週間で5700リスト取得

趣味講座の講師 ・・・ 1週間で1円もお金を使わずに500リスト取得。      
その後セミナーに40名集客。

講師育成講座 ・・・ スクール運営をゼロから立ち上げ3カ月で月商100万円突破

コンサルタント ・・・ PCが苦手、でもブログ経由で10か月で1000万円売上UP

ビル清掃業   ・・・ PPC広告、数100円で1件のお金を支払う顧客獲得

製造業     ・・・ インターネット集客1年で1000万円以上の売上改善。

社労士     ・・・ ブログで他の社労士からも顧客紹介があっただけではなく
起業家育成講座へのセミナー講師依頼も。

行政書士   ・・・ たった数百円のPPC広告で15万円のお客様を自動的集客

町の薬局   ・・・ 健康食品をブログで販売。新規顧客月15件

カウンセラー ・・・ ゼロからはじめて4カ月間で37件の新規クライアント獲得

セミナー講師 ・・・ 講師業をはじめて半年、セミナー動員は400名以上。

 
 インターネット上の様々な媒体を、
 どのように使い分けて集客につなげていけばよいか?

 実際のクライアントさんの事例をご紹介しながら
 お伝えしたいと思います。

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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