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自宅サロン・治療院などが確実にリピーターを確保するには?

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【 自宅サロン・治療院などが確実にリピーターを確保するには?】
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「リピーターが大事だ」

なんてことは当たり前すぎることなのですが、
あなたは、どうやってリピーターを増やしますか?

これは自宅サロンだけでなく
治療院でも同じことが言えます。

施術が伴う来店型ビジネスの方は
よ~く思い出してみてくださいね。

リピーターを確保するために
あなたはいくつの策を持っていますか?

もし、ほとんど無い方がいたとしたら
もったいなさすぎです。

あなたの専門性を活かせば
お客様はもっとリピートします。

せっかくこのページを見ていただいているので
今すぐできる3つの技をお伝えします。

しっかり持って帰って売上UPにつなげてください。

リピーターができずに
困っていた開業1ヶ月目の治療院の方(この時で10%くらい)
に教えたのですが、翌月のリピーターが
どれくらい増えたと思いますか?

ちょっと考えてみてください。

    ・

    ・

    ・

  考えました?(笑)

    ・

    ・

    ・

なんと、翌月にはリピート率が80%です。

オープンして2カ月目には、
いきなり予約の取れない治療院になってしまいました(笑)

いったい何をやったか?

【次回の予約をその場で取った】

だけです。

サロンや治療院系のお仕事をしている方は
専門性が高いですので、
その場で次回予約を促すことで
高確率で予約はいただけます。

他にも電話かけをすることで
前月の売上と比較すると約2倍になったサロンもあります。

こんな簡単なことで!?

と思われるかもしれませんが、
こういった積み重ねで売上はまだまだ上がっていきます。

多くの方は売上が伸びない時に
新規客ばかりを追いかけてしまうから
しんどいのです。

効率よく売上を伸ばしたい!!

と思ったら、リピーターを増やすことを
まずやらなければなりません。

新規対策はそのあとです。

これから立ち上げたいと思っている方や
まだ立ち上げたばかりの方も、
この方法を知っておくと
売上に困らなくなります。

これ、他のビジネスを取り組んでいる方も
真剣に考えていただきたいのです。

新規客を追いかけることは大事なことですが
既存のお客様からの売上をもっと伸ばすことができないか?
新規のお客様からの売上に頼らない方法がないか?を。

ただ単に人を集めるだけでは意味がないです。

まずは安定的な収益を確保していただく方法を
お伝えしています。

それと、今までと同じ客数であれば
確実に売上が上がる方法を教えています。

もうちょっと具体的に言うと・・・

・まずきちんと収益を上げていくこと。

・継続してお客様が来るための仕掛けを作ること。

・戦略的な価格帯の作り方

・リピーターの再来店率を8倍にした方法

・お金を受け取るのが苦手な人に対しては
 メンタル的なアプローチではなく
 テクニカルなアプローチでの克服

という部分が普通の集客のテキストとは異なる部分だと思います。

新規顧客獲得だけではありません。

本当に売上を上げる、ということに特化しています。

「私はお金を受け取れる!」

と1万回唱えたところで
売上も客単価も上がりません。

残念ながら・・・

僕はサラリーマン時代の店舗指導も含め
何百人もの人の売上UPに繋がる指導をしてきました。

マインドセット的なことよりも
淡々とワークをこなしてもらう方が
確実に売上が上がります。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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