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見ないと損する話します。

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こんばんは

携帯集客コンサルタントの今泉です。

今日の昼間は、次のJVの打ち合わせをしていました。

ネットはほぼ利用しないで
集客⇒顧客化していくビジネスを
思いつきました。

来年の準備を着々とし始めています。

ビジネスアイディアを展開可能な方をご紹介いただき
スタバでMTGしました。

まずは小さくテストをして
実行していこうと思っています。

さて、本題。

メルマガに力を入れ始めました。
「何度めですか?」
という厳しい突っ込みはご遠慮いたします(笑)

土日・祝日以外はブログ並みに
真面目に記事を書いていこうと思っています(今のところ・・・)

もしあなたが、僕のブログの濃い読者だとしたら
メルマガ登録しておかないと損します。

ブログのアメンバー記事以上に濃い情報を
提供していくつもりでいるからです。

例えば、今日配信したメルマガはこんな感じです。

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こんにちは。

携帯集客コンサルタントの今泉です。

集客⇒顧客化 の肝について
今日はお話していきたいと思います。

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■ 3つの顧客層
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以前メルマガで6つの顧客の話をしました。

・信者
・優良顧客
・リピート顧客
・新規顧客
・見込み客
(・離脱客)

アクティブな顧客層を大きく分けると
3つの顧客層になります。

・リピーター
・新規
・見込み客

信者、優良顧客、リピート顧客は
リピート顧客の熱さの違いです。

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■ 顧客層にあわせて対応を変える
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見込み客を集めるのは、集客。

見込み客を購入顧客にしていくのが、セールス。

購入顧客をリピーターに育て上げていくのが
顧客育成と呼ばれるものです。

顧客層が異なるわけですから
対応も変えていかなければならないわけです。

 多くの方が言っている「集客」と言う言葉の中に
新規客も、リピート客もごっちゃになっている場合が
あります。

ひどい場合は、目先のセミナー集客ばかりやっていて
肝心なリピート客を育てる用意がない。
リピート商品が無い方もいらっしゃいます。

こうなってしまうと、毎回毎回新規客ばかりを
追いかけていかないといけなくなる。

非常に効率悪いし
疲れる商売になります。

自転車操業ですので、どこかで集客が止まってしまうと
全てが終わってしまう・・・。

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■ ビジネスモデルが破たんしてない?
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住宅などと言った超高額商品でない限り
リピート商品が無いビジネスモデルは
ビジネスモデルとして破たんしています。

(住宅販売も、やり方と考え方さえあれば
 リピート顧客をつくっていく方法は
 ありますけどね)

まずは,あなたのビジネスモデルを
しっかりと考えてみてほしいのです。

リピート顧客ができて、集客⇒顧客化
という流れが完成します。

「顧客化」というキーワードで考えてみてください。

先日ご紹介したT社長ですが、
( http://bit.ly/d1nDsI )
一昨日メールが来て、4000万円超えした
というご報告いただきました。

春 : 800万円
GW:4300万円
秋 :4000万円

と、今年に入ってから現在までで
9100万円の売上UPです。

何とか1億超えしてもらいたいですね^^

まだT社長には聴いてませんが、
対談音源を作ろうかと思っています。

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■ 2011年ロケットスタートしませんか?
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残席わずかになってきた11月27日(土)の
「集客⇒顧客化 仕組み作りセミナー」ですが
あなたもご参加しませんか?

今のあなたの顧客化の問題点が
どこにあるのか?を知り、
具体的に今後何をしていったらよいのか?
をワークを通じてやっていきます。

それと、集客⇒顧客化で成功している
クライアントさんたちの事例も
ご紹介していきます。

あなたのビジネスを
2011年に飛躍的に伸ばしていくための
勉強会をしたいと思っています。

ぜひ一緒に結果を出していきましょう!

セミナー詳細はこちら
⇒ http://03auto.biz/clk/archives/xicvca.html

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携帯マーケティング研究所

代表 今泉武史

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と。

いずれは音声や動画配信していきます。

メルマガ登録しないと損だと思います。

僕は常に集客や顧客化の最前線で常に仕事をしています。

様々な業種の集客相談を受けています。

生の実践事例から気付いたこと
誰にでも出来る集客のポイントを
お伝えしています。

メルマガに登録することをお勧めします。
https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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