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生協から電話がかかってきた

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こんにちは

携帯集客コンサルタントの今泉です。

我が家では、週に1回生協からデリバリーしてもらってます。

昨日は商品カタログを渡す日だったのですが
家内がいなかったため、そのまま放っておかれた状態でした。

で、どうなったか?

19時頃電話がかかってきました。

「本日カタログ回収日でしたが
 何かご注文はございますか?
 明日のお昼までにFAXいただけると
 来週お届けできます」

というような内容でした。

何がすごいのか?

買い物してない人が誰で、
その人の連絡先を知っている、と言うことです。

あなたが店舗ビジネスをしているとしたら、
お客様の連絡先を知っていますか?

何のためにお客様の情報を取るかと言えば
お店からアプローチ出来るようにするためです。

もし、お客様の連絡先すら知らずに
・景気が悪い
・お客さんが来ない

と言っているのであれば
それは、お店に甘えている
と言われても仕方ありません。

僕が実店舗の方に
携帯アドレスの収集をお勧めしているのは
メール配信ASPの費用以外は、
ほとんどお金がかからないからです。

日々来ているお客様のアドレスを取得するのは
それほど難しくはありません。

まずはそこからはじめてみてはいかがでしょうか?

生協の話からずいぶん飛んでしまいましたが(笑)
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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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