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クライアント事例

決断した人に道は開ける

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これからインタビューする佐藤さんもそうですが
昨年の今頃は3月末に閉店する予定で居ました。

でも、今も元気に経営をされています。

一昨年から出張サロンで起業したUさんも
一昨年の今頃はまだアルバイト生活をしていました。

4月に起業しましたが、
6月20日くらいまで売上ゼロの日が続いていました。

本当に何とかしてあげたいな、と思っていました。

二人で試行錯誤で道を探りながら
手探りで突破口を探しました。

他の地域や他の業種でうまくいっていることが
全然うまく行かない(焦)

僕もUさんもあきらめるわけにいかないですから
毎週スカイプコンサルをしながら
負けずに道を探り続けました。

そこで、ようやくニュースレターでの集客に
行きつきました。

ようやくそこから月商60万円になれました。

その後も、イベント集客でリストも増やし、
と一つ一つ着々とできることを積み重ねていきました。

佐藤さんもそうです。
去年の今頃は3月末で閉店するつもりでいました。

「でも、本当にそれでいいんですか?」

とかなり詰問したところで、
佐藤さんも心の変化が起こりました。

当然コンサル費用も
余裕を持って支払えている環境などでは
なかったと思います。

でも、

「それでも絶対に浮上するんだ」

「逆転するんだ」

という強い意志を持って
2か月で売上を2倍にまで押し上げました。

いろんな見えない力の後押しもあったと思います。

昨年2月にマスコミに出たのはまさにそうです。

そこから自助努力もしながら、
通年売上は2014年度対比で150%まで
押し上げられました。

みんながみんな、
余裕な状況でコンサルティングを
受けられているわけではありません。

でも、この苦しさと葛藤を乗り越えて、
次のステージに進んでいると思います。

僕のコンサル云々というよりも、
彼ら、彼女らの意志の力だと思っています。

絶対に何とかするんだ

という気持ちが道を開かせているように思います。

辛い時こそ、試されているのは
自分の本気度なのだと思います。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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