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BtoBで仕事を得る方法

投稿日:

こんにちは、今泉です。


もしあなたがセミナー講師であったり、

BtoBビジネスを行っている方だったら

知りたいことだとおもいます。


仕事の取り方です。


大抵の人は集客に苦労します。


4年前に独立した時 「もうだめだ・・・」 と思った2つのことがあります。


1つは孤独。

経営者は孤独です。

共に明るい未来を目指す仲間はいないよりもいた方が良いです。


その時の反省から、僕は今コーチを付けています。


コーチには何でも話せますし、相談しています。

仕事のこと、プライベートなこと、悩みや方向性などなど。


コーチの存在は、本当に僕の人生を変えそうな気がしています。

コーチングを始めてまだ1カ月で、セッションは2回目ですが

そう思えています。


もう一つは集客力。

これがないと、ビジネスは死にます。

お客様が来なければ、お金無くなりますからね。


仕事するなら集客力はしっかりと付けないとダメです。


集客にはPush型とPull型があります。


Push型は、簡単に言えばDMやメルマガ。

売り手が買い手にアプローチしていきます。


Pull型は、買い手のほうから売り手に

アプローチしてくる集客になります。

例えば、タウンページや検索エンジン、キーワード広告

などもそうです。


ただし、これは緊急性が高い場合。


もしあなたが、ブログを使ったり、普通にビジネス展開をして

中長期的に仕事を得たいとおもっているのならば・・・


仕事の種まきをしなければなりません。


例えばアメブロを通じて仕事を得たい場合は、

アメブロ読者が対象になります。


アメブロ読者は、緊急性が高い人というよりも

いつかお客様になってくれるかもしれない方たちです。


アメブロはそういう方たちが集まっている場所です。


だからこそ、しっかりとノウハウを出していく必要があるのです。


「○○だったら、この人だね」という状態を作ります。


こういうのをマインドシェアと言います。


見込みのお客様の頭の中に、「○○だったらこの人」というのが

埋め込めれば成功です。


もしそれを一瞬でできるとしたら、どんな方法か?


それが名刺です。

「なんだ~、そんなの知ってるよむっ


でも出来ていないなら、知ったふりをしないでくださいね。



僕が以前いた会社の社長に選挙ポスターのような名刺を渡した

Sさんという方がいます。


その方は、目立つためにあえて選挙ポスターのような名刺を作りました。

確信犯的な名刺作りです。

そして、見事に社長は覚えてしました。


Sさん:「○○先生(社長のこと)、Sです。先日はありがとうございました!」


社長 :「あーひらめき電球あの選挙ポスターみたいな名刺の人ね。」


Sさんは、苗字ではなく「選挙ポスターの名刺の人」という認識で

覚えてもらっていました。


インパクト勝負ですね。

たったそれだけで、他の競合を押しのけ

Sさんは総額でいうと

1億円以上の仕事を得ていました。


きっかけは、たった1枚の名刺です。

それで売上1億円オーバー。


宝くじを当てるより確率高いですね。



確信犯的に名刺作りに取り込むことが大切なことが分かります。

もし、あなたがそんな高確率な仕事受注術を手に入れたいのならば

こんな方法はいかがですか?

http://ameblo.jp/aoyamahanako/entry-10331943745.html



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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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