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事例をもれなく書いているつもりなのですが
ついつい漏れてしまいますf^^;

今日お話しする事例は福岡県久留米市の方です。

ガス販売とリフォーム業を営んでいます。

昨年からコンサルを受け始め、
すぐにニュースレターを送ることをオススメしました。

すると、実は最初の1通で約700万円の
工事が決まったそうです。

Sさんの感想をお聴きください。

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ニュースレターを始めて8ヶ月、
売り上げは微増です。

月に400枚、1枚コピーするのに
5円かかるので、2000円です。

ガス検診時に手配りするので、
輸送料もかからないです。

実際には、
うちの店はキャパが小さいので
現状の仕事量で、手一杯です。

なので、
どちらかというと、
売り上げをあげるというよりは、
顧客接点を強くするです。

その点では、
驚くほどの効果があり、
本当に自信になっています。

まず、お客様から
声をかけて頂く事が凄く増えて、

『ニュースレター読んでるよ、
 毎回楽しみにしているよ』

とよく言われるようになりました。

心なしか、注文を頂く際も
信頼されているような気がします。

お陰様で、
水廻りを含めた工事の受注金額は
ニュースレターを配った7カ月間だけ
単純に見ても前年比131%です。

今後は、少しずつ内容を増やしながら、
色々なものを販売できたらいいなと
妄想しています(^^)

あと、一番思うのは、
武さんのコンサルを受けていなかったら、
このニュースレターをやって無かったと思います。

実は今回ニュースレターをやって
自分でも驚いたのは、
人に自分の想いを伝えるのが、
こんなに楽しい事なんだと気づいた事です。

お客様からフィードバックを受けると、

「益々あれも書きたい」

「これも書きたい」

と意欲が出るのが、楽しいです。

ですから、
より有益な情報を提供したいと思っています。

武さん、色々とありがとうございました。

今後は、自分の中でも、
ライフワークとしても
何かやっていきたいので、
また相談させて下さいね(^^)

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※僕は普段「先生」という感じよりも
もっとフレンドリーにおつきあいしたいのもあり
クライアントさんからは「たけさん」と
呼ばれています。

時々先生、と呼ばれますが
たけさんと呼ばれると落ち着きます(笑)

ニュースレターも

「ただ書いて出せばよい」

というのではありません。

やはり何事にもコツがあります。

その法則に則って書くと
効果が上がります。

紙媒体を軽視する経営者さん多いですが
なかなかばかにならない媒体です。

明日もまた成功事例を
お伝えいたします。

楽しみにしていてくださいね!

 

 

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    株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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