今泉です。
今朝の記事に、携帯市場が大きくなり続けていることを
書きました。
毎年ふた桁成長を続けているのですが、
あることがきっかけになっています。
それは、「パケット定額制」です。
パケット定額制が普及するまでの2006年までですと
PCと携帯の売り上げ比率は、10:1程度。
2007年以降本格的にパケット定額制が浸透すると、
この売上比率が10:2くらいまで上がってきています。
料金のことを考えずに使える「パケット定額制」が
携帯の顧客増、売上増のキーポイントとなっているのです。
パケット定額制にしていない方は、
そもそも携帯サイトをあまり見ない方なので、
売上貢献度は低いのです。
パケット定額制のお陰で携帯サイトの
ヘビーユーザーとなっている顧客は、
かなり目が肥えています。
自分が与えられるコンテンツ情報の質の高さによって
支持されるかされないかが決まってしまいます。
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