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携帯サイト診断の様子

投稿日:2009年8月25日 更新日:

こんにちは、今泉です。

携帯サイト診断をした時のメールを一部お見せいたします。

この方は、ある温泉宿を経営されている方です。

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>現状のサイトは下記です。
>もしよろしければアドバイスをいただければ思います。
>
>http://●●.jp/

携帯サイトを見る状況を想像してみると良いと思います。

例えば、宿に向かう途中の人もいると思います。

その場合、地図があった方がよいですね。

検索で探す人もいると思います。その場合には広告やSEO対策も
ある程度意識しておいた方がよいです。

それと、どんなお客様に来てもらいたいのか?
をわかるようにするとよいですね。

例えば、PCサイトではありますが
http://www.●●.com/

宿泊パターンと、ターゲット層の写真が掲載されています。

こういった視覚情報で瞬間的にわかるような工夫をすると
探している人からすると「私のための宿」という印象を受けます。

宿の場合、特定の顧客層に絞り込むのは難しい部分もあると思います。
その場合、このようにいくつかのパターン化していくと良いです。

TOPページで3つの貸切露天風呂について述べているのであれば
そこにリンクを張る方が親切です。
2つの露天付客室に関しても同じです。

1.写真を見る ⇒ 具体的に何の写真かを述べる
2.料金     ⇒ 価格表だけになってしまうと、価格が高いか安いかだけの判断に
             なってしまいます。
             もうちょっと価値を伝えていった方が良いです。
             部屋の写真や、料理の内容など。階層がもう1階層深くなっても
             そうした方がよいです。
3.施設     ⇒ このページも、もっと写真などの情報は必要です。
4.予約     ⇒ プランからの予約も、プランを見せ、直接電話のリンクを張るなど
            といった工夫をしましょう。お客様に次の行動(予約や
            問い合わせ)をしてもらえるようにします。

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お客目線で書くことは、とても大事です。

お客様は、何を見て判断しているのか?

どういう情報があれば納得してもらえるのか?

見やすい工夫、サイトを移動するのにストレスを感じないようにするには

どうしたらよいのか?

を考えて、サイトを組み立てると良いです。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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