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売上UP

異常値作りを心掛ける

投稿日:2009年7月13日 更新日:

おはようございます。

今泉です。

私は小売業で8年ほど働いていました。

店舗で4年、本部で4年。

会社の規模は、年商約580億円だったので、

地元でも大きな企業のひとつでした。

僕は本部に行ってから2年目(入社5年目)からは

年商約48億円のセクションリーダーを

務めていました。

・・・しかし、バイヤー初年度は見事に

売上を落としてしまいました。

自分一人で売上を上げるのであれば

簡単なのだけど、

会社規模で売上を上げるのは、大変です。

何カ月も試行錯誤を繰り返し

ようやく行き着いた結論は

「異常値を作る」

ということでした。

お店は、放っておくと毎日同じ品揃え

同じパターンの売り場に陥りがちです。

そして、お客様から飽きられてしまいます。

そこで、1品の商品を全店で

死ぬほど売り倒そう!

という企画を立てました。

いつも販売している数の10~20倍を目指して

売り場を作ります。

それを毎週繰り返していきました。

退屈なパターンに陥らないようにする

壁を破る


という2つの意味がありました。

その結果、1年がかりで売上を回復することが

できました。

その後僕はネットや通販の仕事に

関わるようになりましたが、

その中で結果を出している人は

「異常値作り」をしています。

例えばブログであれば、

自分でも


「根拠のない挑戦です」


と言いながらもデイリー100位を切る

チャレンジをしている田渕さんが

よい例でしょう。

見ている僕たちも、

壁を打ち破れた気持ちにさせてもらいました。

僕のブログを読んでくださっている

あなたのご商売が何であれ

「異常値づくり」をちょっと心の片隅に入れてください。

きっと結果が変わります。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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