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セミナー

6月27日のセミナーについて

投稿日:2009年5月30日 更新日:

こんにちは

店舗集客コンサルタント今泉です。

6月27日のセミナー( http://空っ風の会.com もしくは http://xn--j9jwa076u7o2b0s5a.com/
 )

主催者メンバーが

動画を作ってくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=ysTANioQGXQ

自分自身の原点を思い出させてもらいました。

なぜ、僕が今回群馬でセミナーを開催しようと思ったかというと

お世話になった社長が借金苦で自殺したからです。

高校卒業後、僕は1年浪人しました。

浪人した12月に推薦で大学が決まり、

のこり3ヶ月間をアルバイトをして過ごしました。

生まれて初めてのアルバイトです。

偶然にも、小中学時代の同級生の家でした。

生まれて初めて行ったアルバイトは土方でした。

大学進学目前の人間を見る目は厳しく、

「なんだこいつは!?」という目で見られていました。

でも、一生懸命働いているうちに、

他の作業員の人たちとも仲良くなれました。

一生懸命がんばることで、他の人からも認められる

ということを初めて知った経験をしました。

いつしか僕は

「アンチャン」と呼ばれるようになりました。

「おーい、アンチャン、バール持ってきてくれ!」

とか

「アンチャン、セメントかき混ぜてみな」

とか。

ちょっとずつ仕事を任せてもらえることの喜びも

学びました。

たった3か月だけでしたが、一生忘れられない経験をしました。

わずか3カ月しか働かなかったのに、

僕のために送別会まで開いてくれました。

そして、

「オレんとこで働いたやつは絶対に偉くなるんだよ。

 だから、武史くんもえらくなれよな!」

と言って励ましてもらいました。

思えば、仕事に対してがむしゃらに進んでいくことの

大切さは、このとき学んだのかもしれません。

でも、もう「ありがとうございます」と言うことはできません。

もし、自分の力で仕事をとる方法をしっていたら

社長は自殺なんかしなくっても済んだかもしれないなって

思います。

僕は、東京に出て仕事をしているけど、

自分を育ててくれた地元群馬の人たちには、

何も恩返しできていません。

もし僕の学んだこと、実践してきたことをきちんと活かせたら

社長は死ななかったかも知れないなって、おこがましいですが

そう思います。

いつまでも下請けで仕事をするしか他に生きる手段がない人は

多いです。

でも、ほんのちょっと工夫すれば、お客様は集められます。

そういうことをお伝えしていきたいのです。

僕は自分の売上や利益がほしいわけでも、

自分自身が有名になりたいわけでもありません。

僕の知識や知恵で、もっとお役に立ちたい

この想いが僕の原点です。

僕が群馬でセミナーを行っていきたい理由です。

僕が群馬を活動拠点にしたい理由の一つです。

何とかこの「不況」という名の閉塞感から

脱出する手段を一緒に模索していきたいと

思っています。

長野、栃木、東京、埼玉からもご参加するかたも

いらっしゃいます。

一人でも多くの方にお伝えしたいと思っています。

お申し込みはコチラ

http://空っ風の会.com  (お手数ですが、コピペして下さい)

もしくは

http://xn--j9jwa076u7o2b0s5a.com/

当日お待ちしております。

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      株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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