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パワーブロガー養成講座 ~スイートコンサル受けてきました

投稿日:2009年5月10日 更新日:

今晩は

店舗集客コンサルタントの今泉です。

今日は、15時からコッテリと7時間ほどスイートコンサルを受けてきました。

パワーブロガー養成講座!アメブロを攻略し月収90万をゲットせよ!

の田渕さんの超少人数制のグループコンサルです。

この中で、僕が一番得意なことを世の中に表明していくことに決めました。

今までは「通販コンサル」として名乗っていましたが、

僕の経歴から、「携帯コンサル」が一番ふさわしいのではないですか?という

結論に至りました。

自己紹介も書き直しましたが、ここでも改めて自己紹介いたします。

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1997年より9年間、年商580億円の小売業に従事する。

入社5年目より年商48億円のセクションで店舗数52店舗の

スーパーバイザーに最年少で抜擢される。

社員パート・アルバイト従業員の教育から

販売促進までを一手に統括する。

 その後バイヤーとなり、新規商品開発と売場レイアウト変更、

業務改善など、持ち前の企画力で、売上改善を達成させる。

 その後 通信販売に関わり、物販に反映させる。

試行錯誤の結果、携帯サイトは立ち上げ30日かからずに

月商100万円を突破し、PCサイトでは取り組み後6ヶ月で

月商1000万円を突破する。

 コンサルティングにおいては、

インターネット通販と実店舗での経験を活かし、

通信販売の立ち上げプロジェクトや、

携帯サイトを活用した小売店、飲食店の集客などを手がける。

現在では、セミナーやコンサルティングの現場で、

マーケティングからセールス、商品開発とマルチにこなしている。

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これからは、携帯マーケティングについて

コッテリとお話していきたいと思います。

   店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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