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スマホ集客

メルマガ・LINE・PPC広告に頼らないスマホ集客

投稿日:2017年3月4日 更新日:

こんばんは、今泉 武史です。

最近は実店舗のネット集客
ネットショップのアナログ集客など
垣根がさらになくなってきたな、と感じます。
スマホの発達が大きいのですが
スマホ内に表示されるネット広告であったり
ネットツールを使ったスマホ集客などが盛んです。
ネットショップも、今までは
メルマガくらいしか来なかったのが
DMやニュースレターや電話営業が
来たりします。

実店舗の方は、ネット集客ノウハウを知らないと
今後は大変だと思います。

ネット店舗も、アナログの要素を入れないと
リピーター確保が難しくなります。

僕は【携帯集客コンサルタント】として
実店舗の集客コンサルタントとして独立しました。
携帯サイトの集客
ブログ集客
PPC広告集客
メルマガ集客
を行い結果を作ってきました。

その後時代はスマホになりましたが
基本的に僕が言ってた携帯集客のノウハウそのままです。

・PPC広告(Yahoo、Google、Facebook)での集客
・メルマガ

ここ数年増えたのはLINE、もしくはLINE@です。
治療院やサロンなどであれば
エキテンなどのポータルサイトも
集客導線の一つですね。
ここら辺が、
ここ数年の集客のパターンです。

おそらく、どこの集客コンサルタントの元に行っても
これらのことか、これらのどれかの集客を言われます。
ここ1年くらいスマホ集客を取り巻く環境が
変わってきました。

これは特に実店舗の方に言えることなのですが
スマホの集客ツールが、実店舗でも
かなり有効に使えるようになってきたからです。

今までの王道集客手法だった

・PPC広告
・スマホメルマガ
・LINE・LINE@

に頼らない集客も取入れていくのが良いです。

辞めた方がいいとは言いませんが
反応は落ちてきています。
理由とするとシンプルです。

PPC広告は広告費が高騰しています。

数年前のまだ誰も
PPC広告を出してない時であれば
1クリック10円前後で出せましたが
今は高騰しています。

これはFacebook広告も同じ傾向ですね。
クライアントの美容サロンは、
1クリック400円になったのを機に
PPC広告出稿を取りやめました。
メルマガは、登録者が減ってきています。

LINE、LINE@は長文を読みません。
伝えたいことが伝えきれません。
簡単に言ってしまえば

・媒体が高くなった
・顧客が擦れてきた

ということです。
王道スマホ集客に頼らない
新しい集客を行うことで
リピート率は高まります。
飲食店
サロン
美容院

など、来店頻度が比較的高く
リピーターを育成したい店舗ビジネスの方で
一緒に結果を出していきたい方は
いらっしゃいませんか?
モニターでツールを使ってほしいと
思っています。

ただ、ツールなので多少コストは掛かります。

と言っても月々1.5万円くらいです。
新規を集めたい方には
このツールを使った別の広告も教えます。

これはかなりピンポイントで
広告出稿できます。

ただし、どちらかというと都市向けです。
まだ、地方都市では難しいかな?
と思います。
興味ある方は、お声掛けください。
また開発したばかりのツールなので
成功事例を作っていきたいと思っています。

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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