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おはようございます。
集客教習所の今泉です。
昨日は久々に、早い時間にブログとメルマガに取り組めました。
子供を寝かしつけようと思ったら、自分も一緒に寝てしまい、
久しぶりによく寝たな~という感じです^^
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■ お客様を熱くしていく
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昨日からステップメールについてお話をしています。
僕も使っていますが、クライアントさんも
実績を上げてきています。
昨日のメールでもご紹介した方ですが、
6月にHPを作成し、ネット広告をかけていたのですが
そのお客様にステップメールを送って行ったところ
先週、売上に繋がった、というご連絡を頂きました。
その金額は、なんと98万円。
なぜそんなことができたのか?
それは、
1.商品に興味あるお客様に対して情報発信を行った
2.商品を売り込むのではなく「価値」を伝えた
3.定期的な接触があった
簡単に言ってしまえば、
そういうことです。
もちろん、実際はもっと複雑なことをしてますけどね^^
ステップメールを活用するようにすると
僕の経験だと7~20倍成約率が上がりました。
定期的な接触があると、人は心を開きやすくなります。
共感を持ってくれたり、仲良くなります。
そこに売り込み重視の販促物ではなく
商品の価値を伝えるメールが行くことによって
見込みのお客様はだんだん興味深くなっていきます。
と、同時にあまり興味ない人はお客様の方から
去っていきます。
「見込みのお客様が去っていく」ことに対して
もしかしたらあなたは抵抗感があるかもしれません。
でも、そこにフォーカスするのではなく
残ってくれているお客様に焦点を当てるようにしましょう。
その方たちは、あなたが出す情報を
「もっと知りたい」と思ってくれています。
その方たちの知りたい情報をドンドン与えていきます。
そうすることで、お客様は「熱く」なっていきます。
大切なことは、情報を惜しまずに提供していく、
ということです。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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